仲介手数料無料TOP

退去立会いの注意点

ご成約頂きましたお客様へ

涼しくなって過ごしやすい時期となりましたがいかがお過ごしでしょうか??

本日は退去立会い時の注意点についてのお話しです。

お引越しを何度もされている方はご存知かと思いますが、退去日が決まれば荷物を全て出して貸主側とお部屋のチェックをします。

これを退去立会いと言います。

退去立会いの際、家主さんと直接行うお部屋もあれば管理会社が委託している業者と行う場合があります。

最近では委託業者と行うお部屋が多いかと思いますが、委託業者によっては悪徳業者もいます。

入居者さんのほとんどが修繕費の相場もわからない中、手慣れた様子で業者さんはお話しをし見積金額を提示してきます。

その金額が相場なのか安いのか高いのかわからないまま言われた金額を支払うケースがあります。

初めての退去立会いの際はできるだけ一人ではなく、複数で立ち会っていただくことをオススメ致します。


POINT不動産会社選びのポイント

大阪以外での「仲介手数料無料」の不動産会社選びのポイント

仲介手数料が掛からない不動産会社を利用してお部屋探しをされるときには、下記3つのポイントを参考にして不動産会社選びを行ってください。下記以外にも費用以外の面でも手厚いサポートを受けることができる不動産会社を利用することも後悔のないお部屋探しをするためには重要なポイントになります。

賃貸物件の案内件数
の制限がない
入居者様の物件選びにとことん付き合ってくれる不動産会社がおすすめ
入居サポート
契約を終えた後の入居者様の不安を解決するサポートが充実しているか
「物件更新料なし」
物件の紹介がある
長期でお住まいの場合にうれしい「更新料無料」の賃貸物件
LINE

LINE お問い合せ
サービス

担当者がトーク機能を通じてご質問にお答えいたします。
見学の予約まですべてLINEで連絡が可能です。

サービス詳細はこちら