仲介手数料無料TOP

クーリングオフ制度

ご成約頂きましたお客様へ

本日はクーリングオフについてのお話しです。

訪問販売やキャッチセールスなどで巧みな話術で悪徳な業者に商品を勧められて申し込みをしてしまった・・・。

キャンセルをしようとしてもキャンセルさせてくれない・・・。

誰にも相談できずに契約してしまわないために・・・。

「特定商取引法」(「特定商取引に関する法律」)では、クーリングオフ制度を設けています。

訪問販売の場合、申込書面または契約書面など、契約の内容を記載した書面の交付が消費者になされた日から計算して、8日目までクーリングオフ期間としています。

訪問販売では、業者の都合で一方的に消費者の所にやってくる場合がほとんどです。

そのため、消費者は業者やその商品に対して事前に調べたりすることはできません。

そこで、契約した後に、書面で業者や商品の内容について、確認したり、他者に相談できるように、熟慮期間を設けているのです。

きちんと考えた上で、契約した商品やサービスが実は不要な物であった場合には一方的にキャンセルできる権利が確保されています。

初めての一人暮らしに付け込んでくる業者はたくさんいますのでお気を付けください。



POINT不動産会社選びのポイント

大阪以外での「仲介手数料無料」の不動産会社選びのポイント

仲介手数料が掛からない不動産会社を利用してお部屋探しをされるときには、下記3つのポイントを参考にして不動産会社選びを行ってください。下記以外にも費用以外の面でも手厚いサポートを受けることができる不動産会社を利用することも後悔のないお部屋探しをするためには重要なポイントになります。

賃貸物件の案内件数
の制限がない
入居者様の物件選びにとことん付き合ってくれる不動産会社がおすすめ
入居サポート
契約を終えた後の入居者様の不安を解決するサポートが充実しているか
「物件更新料なし」
物件の紹介がある
長期でお住まいの場合にうれしい「更新料無料」の賃貸物件
LINE

LINE お問い合せ
サービス

担当者がトーク機能を通じてご質問にお答えいたします。
見学の予約まですべてLINEで連絡が可能です。

サービス詳細はこちら