仲介手数料無料TOP

あると便利なアイテム〜重曹〜

ご成約頂きましたお客様へ


本日はご存知の方も多いかと思いますが、『重曹』は生活のお役立ちアイテムです。

【重曹とは】

重曹は、炭酸水素ナトリウムの白い粉で「ふくらし粉」として使われる成分です。
また、女性や一人暮らしの方ならば、掃除にも「重曹」を使用している方も多いでしょう。

なぜ、重曹がいろんな用途に使えるかというと「炭酸水素ナトリウム」に以下のような特性があるからです。

安価で手軽に手に入り、活用範囲が広いということで脚光を浴びている「重曹」は「料理(ふくらし粉)」「美容」「油汚れの掃除」「シルバー掃除」「虫歯予防」「脱臭」etc...


《茶渋の掃除手順》
1,重曹を粉状のまま、茶渋や湯垢のこびりついた箇所にふりかける
2,そのままスポンジや歯ブラシでこすり洗いする


《重曹うがい手順》
1,コップ一杯の水に対して小さじ半分程度の重曹を混ぜ、重曹水をつくる。
500ミリリットル用の空のペットボトルに、3グラム程度の重曹を入れ、蓋をしてシェイクすれば保存用の重曹水を用意することもできます。
2,重曹水を用意したら、口に含んでうがいをしましょう。
大体30秒ほどうがいをすれば大丈夫。口の中をすすぐようにうがいをし、ぺっと吐き出せばそれだけで虫歯予防になるのです。

《シルバーの黒ずみを取り除く方法》
1,金属以外の容器を用意します。適当な大きさのお皿やコーヒーカップなどでも可。
2,容器に、少しくしゃくしゃにしたアルミホイルを敷きます。
アルミホイルの大きさは、容器の底が隠れるくらいを目安にしてください。
3,アルミホイルを敷いたら少量の重曹を入れ、さらにお湯を注ぎます。
お湯の温度は60度から80度がおすすめ。
4,割り箸などでお湯と重曹を軽く掻き混ぜた後、その割り箸を使いシルバーアクセサリーを器の中に沈めましょう。
5,重曹水に浸したシルバーアクセサリーは、暫く放置します。
時々掻き回したり裏返したりするくらいで良いでしょう。
6,重曹水の中のシルバーアクセサリーが綺麗になったら、割り箸などで器から引き上げ、布でよく拭きます。
シルバーがすっかりピカピカになり、まるで新品同然の輝きを取り戻すことが出来ます。

《排水口のヌメリ・臭い取り手順》
1、重曹をたっぷりと排水口にまきます。
2,その上から、お酢をかけてください。
シュワシュワという反応とともに排水口のヌメリが解消されます。
この時、完全に中和させないようお酢は重曹に対して少なめにしてください。
3,30分ほど放置して、最後はお湯か水で流して完了です。

《ペットの重曹ドライシャンプー手順》
1,ガーゼに重曹を包み、ペットの身体にポンポンと叩きながら満遍なく振りかける
2,ブラッシング
3、洗面器に小さじ1〜2杯の酢を溶かし、浸したタオルで全身を拭く(中和)


重曹には脱臭効果があります。これもアルカリ性の特性を活かした「酸性の臭いの元を中和する」ことによるもので、酸性の臭いの発生源(食べ物や汗など)に有効です。

重曹水を作り霧吹きに入れておけば、臭いが気になる下駄箱や生ごみなど、軽く一吹きして臭いを抑えることができます。
足の臭いが気になる方は、洗面器に重曹水を溜めてしばらくつけておけばリセットされます。

重曹は入浴剤の原料としても含まれており、お風呂に入れて入浴すると皮脂や角質を落とし肌をツルツルにする効果があります。
また、ニオイの元も取り除くので体臭予防にも効果的です。

《重曹を入浴剤として使う手順》
1,お風呂を溜める
2,重曹をひとつかみお風呂に入れかき混ぜる
3,通常通り入浴する

一度試してみてはいかがでしょうか\(◎o◎)/!



POINT不動産会社選びのポイント

大阪以外での「仲介手数料無料」の不動産会社選びのポイント

仲介手数料が掛からない不動産会社を利用してお部屋探しをされるときには、下記3つのポイントを参考にして不動産会社選びを行ってください。下記以外にも費用以外の面でも手厚いサポートを受けることができる不動産会社を利用することも後悔のないお部屋探しをするためには重要なポイントになります。

賃貸物件の案内件数
の制限がない
入居者様の物件選びにとことん付き合ってくれる不動産会社がおすすめ
入居サポート
契約を終えた後の入居者様の不安を解決するサポートが充実しているか
「物件更新料なし」
物件の紹介がある
長期でお住まいの場合にうれしい「更新料無料」の賃貸物件
LINE

LINE お問い合せ
サービス

担当者がトーク機能を通じてご質問にお答えいたします。
見学の予約まですべてLINEで連絡が可能です。

サービス詳細はこちら