仲介手数料無料TOP

サイズチェックは重要です。【レオンワークス西梅田店】

賃貸マンション案内ブログ

ご来店前からお電話でお話しさせていただき、メールでお部屋情報のURLをいただき空室をお調べさせていただいたりとやり取りをさせていただいておりましたN様。

たくさんの不動産会社にお問合せをした結果、様々な経緯があったご様子で弊社にご来店いただくこととなりました。

今回関東から関西へ転勤の為、ファミリーさんでのお引越しです。

ご来店当日は奥様とお子様はお留守番で、一家の主であるN様おひとりでのお部屋探し。

今お使いの家電のサイズやご要望が記載されたメモを預かり大阪へ。

以前大阪市内に住まれていたことがあり、できれば同じエリアをご希望。

1件、条件に近いお部屋がございました!!

内覧前から期待に胸を膨らまし、いざ内覧へ出発です。

お部屋ではLINEテレビ電話で室内の様子を奥様へご報告。

ご夫婦の意見も一致し、気に入っていただけた様子の中、問題が発生!!!

間取り図面には洗濯機を置くスペースもきちんと記載があったのですが・・・

現地を確認すると・・・

サイズチェックは重要です。【レオンワークス西梅田店】の画像1
横幅50㎝の洗濯機置き場。。。
しかも排水口が見当たりません。。。

改装中だったためこれから排水口の工事が入るのかも??なんて良いように解釈をしたいところですが・・・。

詳細を確認すべく管理会社へ確認の電話を!!

本日は終了されているご様子で確認ができずモヤモヤした状態で明日へ持ち越すことに。

もちろん、その他エリアでもご見学いただきましたがやはりご希望のエリア外となると自転車で通勤の距離が気になったり、エレベーターが付いてなかったりとどこかしらのデメリットも発生してしまいました。

翌日も大阪にいらっしゃるとのことで、朝一から集合しお部屋のご見学へ!!

昨日気に入っていただいたお部屋の排水口と洗濯機置場の詳細の確認をご案内中にさせていただきましたところ、貸主側の管理会社さんは洗濯機置き場はそのままで排水はホースを浴室へ引っ張って流してくださいとのこと。

色々と考えた結果、残念でしたがこちらのお部屋は諦めることに。

仕切り直して次の物件へ!!

結果、お家賃のご予算は少しあがりましたが初期費用がお手頃で通勤も徒歩で行ける便利なエリアで新生活を心に決めていただきました!!

サイズチェックは重要です。【レオンワークス西梅田店】の画像2
奥様へご報告の為、しっかりと採寸をされるN様

愛する家族の為に時間をかけて自転車通勤されるよりも、すぐに飛んで帰られるお部屋が安心ですね★

鍵のお渡しの際は奥様とお子様にお会いできること楽しみにしております♪♪


POINT不動産会社選びのポイント

大阪以外での「仲介手数料無料」の不動産会社選びのポイント

仲介手数料が掛からない不動産会社を利用してお部屋探しをされるときには、下記3つのポイントを参考にして不動産会社選びを行ってください。下記以外にも費用以外の面でも手厚いサポートを受けることができる不動産会社を利用することも後悔のないお部屋探しをするためには重要なポイントになります。

賃貸物件の案内件数
の制限がない
入居者様の物件選びにとことん付き合ってくれる不動産会社がおすすめ
入居サポート
契約を終えた後の入居者様の不安を解決するサポートが充実しているか
「物件更新料なし」
物件の紹介がある
長期でお住まいの場合にうれしい「更新料無料」の賃貸物件
LINE

LINE お問い合せ
サービス

担当者がトーク機能を通じてご質問にお答えいたします。
見学の予約まですべてLINEで連絡が可能です。

サービス詳細はこちら