仲介手数料無料TOP

駅近が第一優先です。【レオンワークス西梅田店】

賃貸マンション案内ブログ

兵庫県にお住まいの20代会社員H様、ご実家から独立の為お部屋探しにご来店いただきました。

ご来店前に
初めてのお一人暮らしの為、ご来店前にお部屋探しの流れや注意事項を調べていらっしゃったとのこと。
ある程度知識をつけ、不動産会社に飛び込もうと思っていらっしゃったH様ですが、たまたま不動産サイトで一括お問い合わせいただきました。
お問い合わせいただいたときに相場や情報をお伝えし週末にご来店いただきました。
素早い行動力です。

ご希望条件
①駅近 ②家賃7万円以内 ③できるだけ綺麗なところ

ご来店頂いて
住みたいエリアはお気持ち固く決まっていらっしゃいました。
エリアはオフィス街でマンションが少なくピックアップできる案件がとても限られており、資料上で気に入っていただきました新築マンションと比較物件を内覧することになりました。
そして内覧へ
駅近が第一優先です。【レオンワークス西梅田店】の画像1駅近が第一優先です。【レオンワークス西梅田店】の画像2
車中で、色々なお話をお伺いすることができました。
希望するエリアを絞ったのも、近隣に先輩方がいらっしゃるとのことでした。
お知り合いが近くにいると、初めての一人暮らしとてもこころ強いですね。
色々お一人暮らしのイメージが膨らんでいらっしゃる様子です。

3件ご内覧いただきまして結果やはり新築マンションが有力!となりお部屋止めすることとなりました。が、決定!という気持ちにはまだなれなかった様子で、
お店に戻り、希望エリアの円を少し広げて見直し、新築マンションがもう1件!建築中ですがたまたま内覧会をされたいらっしゃったので内覧会終了時刻ぎりぎりに見に行きました!
そこで、気づいたことは、オフィス街によくある・・陽当たりが無い!という現実でした。

結果もう少し見たい!と思っていらっしゃったお気持ちも消え最初にお部屋止めした新築マンションにご決定頂きました。

物件が決まったら次は家具家電の購入です!
内覧当日は物件を見比べるのに必死で、お部屋の寸法等きちんと見ていただけない状況でしたので後日お部屋の採寸の為ご来店頂きました。

お母様とご一緒にお部屋のチェックと採寸です。
お母様はやはり、お部屋の見方が違います。汚さず傷めずお住まいできるようお考えになられている様子でした。
またキッチンのシンク周りや、換気扇の掃除の仕方なども息子様へアドバイスされており私も大変勉強になりました。
駅近が第一優先です。【レオンワークス西梅田店】の画像3駅近が第一優先です。【レオンワークス西梅田店】の画像4


H様は、第一優先の駅からの距離と住みたい街が決まったいらっしゃいましたが、他はキッチンが1口でも脱衣所が無くてもOKの方でした。
優先順位が1つだけでも決まったいればお部屋探しはしやすいかもしれませんね。



この記事を書いた人

N.Nakamura

レオンワークスは知識・経験豊富なスタッフと女性スタッフがおり、お客様へ安心してお部屋を探して頂けるお店です。お部屋探しで一番大切なのはエリア選びです‼弊社では女性のお一人暮らしも安心してお住まい頂けるようまた、エリア選びに固執しすぎて通勤苦にならないよう、お客様へベストなお部屋をご提案いたします。

大切なお客様へ
弊社ホームページをご覧いただきまして有難うございます。気になるマンションは見つかりましたでしょうか?
ご希望があればお部屋の写真をメールやLINEでお送りすることも可能です。ご来店までに色々と情報配信させていただきます。

POINT不動産会社選びのポイント

大阪以外での「仲介手数料無料」の不動産会社選びのポイント

仲介手数料が掛からない不動産会社を利用してお部屋探しをされるときには、下記3つのポイントを参考にして不動産会社選びを行ってください。下記以外にも費用以外の面でも手厚いサポートを受けることができる不動産会社を利用することも後悔のないお部屋探しをするためには重要なポイントになります。

賃貸物件の案内件数
の制限がない
入居者様の物件選びにとことん付き合ってくれる不動産会社がおすすめ
入居サポート
契約を終えた後の入居者様の不安を解決するサポートが充実しているか
「物件更新料なし」
物件の紹介がある
長期でお住まいの場合にうれしい「更新料無料」の賃貸物件
LINE

LINE お問い合せ
サービス

担当者がトーク機能を通じてご質問にお答えいたします。
見学の予約まですべてLINEで連絡が可能です。

サービス詳細はこちら