仲介手数料無料TOP

谷町線天満橋駅の賃貸情報について

大阪の駅・エリア情報

大阪の賃貸マンションは仲介手数料無料

谷町線天満橋駅の賃貸情報についての画像1
天満橋と言ったらの大川の夜景🌉春の時期は南天満公園・中之島公園側がライトアップが施され圧巻です🌸

大阪メトロ谷町線天満橋駅周辺でお部屋探しをされている方や住環境に興味がある方のお役に立てれば幸いです。
また本ページから天満橋周辺の賃貸物件情報やLINE登録も可能ですのでお気軽にご相談をお待ちしております!

2024y03m21d_161508133
大川を超えると天満橋筋から→谷町筋に変わるんです🤔

天満橋駅の住環境について


天満橋駅は住所では大阪市中央区の大手前・天満橋エリアとなります。
隣接地で北浜・京橋・南森町なども徒歩圏内になっており、大阪市の東側を南北に横断する谷町筋がメインゾーンとなります。

また、京阪本線も乗り入れしているため枚方方面や京都方面へのアクセスにも優れております。
利便性や街の魅力が多いため大阪市内でもトップクラスの家賃相場を誇ります。
築浅7帖以上の1K・7.5~8万円前後、40㎡弱の1LDKタイプであれば最低13万円程からとなっており、住みたい需要が多いボリュームゾーンのため家賃相場はやや高めです。
水都・大阪を代表する大川が貫いているエリアのためリバーサイド沿いの商業施設が充実している点も特色の1つです。
いわゆるデートエリアにあたるため、休日の人通りは多いですが比較的区画が広めに取られていることもあってか不思議と窮屈さは感じません。
夜の街に該当する繁華街がないため治安も良好です!

2024y03m21d_165129688
八軒家浜船着場から乗ることができる大阪観光名物『水上バス・アクアライナー』🚢😂
皆さま1度は経験してみてください😂

天満橋駅の仲介手数料無料の物件情報はこちら!
↓↓↓
天満橋駅のオススメ賃貸物件情報


天満橋駅東側エリア


2024y03m21d_170827217
東西南北それぞれに特徴の多い天満橋駅ですが、まず挙げられることが多いエリアの1つに東側が該当します!
この場所は大阪城への徒歩圏内エリアです。
大阪城周辺は近年カフェなどの出店が相次いでいるエリアとなります。
年齢層が比較的高めだった場所から、若年層が休日に観光に来るエリアとして変貌を遂げつつあります。
ただし、街のイメージはそのままで、アップグレードが施された形となっておりますので騒音などの心配はございません。
また、ビジネス拠点として有名な大阪ビジネスパークのお膝下でもあるため、ビジネスマンが多いエリアでもあります。
インバウンドの需要もあり、外国人観光客向けのホテルが多い点も特徴です。
マンション数が多くないエリアのため、このエリアのみで探される方はかなり苦労する印象です...😣
それだけ好立地なことはお墨付きですが...


2024y03m21d_171507618
大阪のシンボル『大阪城』🏰
圧倒的な存在感です..!

天満橋駅西側エリア


2024y03m21d_172054666
東側のエリアとは対照的に、西側エリアは飲食店などが軒を連ねておりますので栄えております。
天満橋駅周辺ではこの場所で探されている方がほとんどのため、家賃設定は前述通りやや高めです!
おしゃれなリバーサイド沿いのカフェやレストラン、京阪シティモールで日用品の買い出し、北浜駅まで徒歩圏内のため堺筋線が利用できキタ・ミナミ・京阪神へのアクセスが可能...etc
などなど高めの家賃設定も頷ける利点を誇ります。
いわゆるタワーマンションゾーンとなるため街全体で防犯の意識が強く治安も良好なのでファミリーの方にもおすすめです。

天満橋駅の仲介手数料無料の物件情報はこちら!
↓↓↓
天満橋駅のオススメ賃貸物件情報

「レオンワークススタッフが思う天満橋駅のポジティブ・ネガティブ要素TOP3」

ポジティブ部門
1位 断トツでオシャレ。住んでいるだけで箔がつきます!
2位 スーパーが多い!京阪シティモールが便利すぎ!
3位 治安が良すぎる...


ネガティブ部門
1位 家賃高すぎ..若いうちは中々住めないかも
2位 地味に坂道が多い
3位 駅前は川沿いかつ北向きなので風が意外と強いです(笑)


以上天満橋駅の特集でした!
今後も魅力的な大阪の街をご紹介していきますのでお楽しみに🤭
お部屋探しのお問い合わせはレオンワークスまで!

弊社各SNSも随時更新しております!
Instagram:@leonworks_kansai
TikTok :https://www.tiktok.com/@leonworks_kansai?_t=8Wctawd1ZaM&_r=1
ぜひご覧くださいませ!😁

LINEでお部屋探しを希望の方はこちら↓↓
LINEで不動産売買の相談


この記事を書いた人

Kojima

東京で不動産営業のノウハウを学び、現在は大阪で不動産業に従事しております!
お客様に物件をご提案するうえで【モノを売るより価値を売る】ことを心掛けております。
弊社でお部屋探しをして良かったと感じていただけるような、体験やサービスを提供することに注力をしています。
引越しはお客様にとって人生のターニングポイントであったり、ポジティブな要素・ネガティブな要素様々含まれていると感じております。
お部屋探しが満足いくものになるよう精一杯お手伝いさせて頂きますのでどうかお付き合いくださいませ!
私の用いれる知識を費やして最後までご対応させていただきます!

大切なお客様へ
お部屋探しに関する疑問は賃貸・売買何でもお申し付けください!
審査の流れ・周辺相場や環境・費用説明など、すぐのお返事を心掛けておりますのでスピード感をもって対応いたします。
まずは一度お気軽にご相談くださいませ!

POINT不動産会社選びのポイント

大阪以外での「仲介手数料無料」の不動産会社選びのポイント

仲介手数料が掛からない不動産会社を利用してお部屋探しをされるときには、下記3つのポイントを参考にして不動産会社選びを行ってください。下記以外にも費用以外の面でも手厚いサポートを受けることができる不動産会社を利用することも後悔のないお部屋探しをするためには重要なポイントになります。

賃貸物件の案内件数
の制限がない
入居者様の物件選びにとことん付き合ってくれる不動産会社がおすすめ
入居サポート
契約を終えた後の入居者様の不安を解決するサポートが充実しているか
「物件更新料なし」
物件の紹介がある
長期でお住まいの場合にうれしい「更新料無料」の賃貸物件
LINE

LINE お問い合せ
サービス

担当者がトーク機能を通じてご質問にお答えいたします。
見学の予約まですべてLINEで連絡が可能です。

サービス詳細はこちら