2020.08.09賃貸マンション

最新のテレワーク事情

Pocket

固定回線が望ましい

テレワークを行うとき、パソコンを仕事で利用するためにインターネット回線を活用します。スマートフォンをテザリングしたり、Wi-Fi回線と契約したりする方法でインターネット回線に繋ぐこともできますが、それらは不安定な場合もあるのを忘れてはいけません。そのため、テレワークを行いたいのなら、品質が確かで安定した通信が行える固定回線が望ましいのです。したがって、快適にテレワークを行いたいなら、固定回線を契約できる住宅が必要となります。もしも、マンションなどの住宅に住むのなら、固定回線が契約できるのか確かめる必要があります。また、一戸建てに住むのなら、その地域に固定回線がきているか調べなければいけないでしょう。 なお、固定回線というと有線でパソコンやタブレットに繋ぐことになると考えるかもしれません。しかし、有線をWi-Fi信号にする機器を用意すれば無線で繋ぐことも可能です。そのため、わざわざテレワークをする部屋まで回線を引っ張る必要はないので安心しましょう。ただし鉄筋コンクリートの住宅の場合は、Wi-Fi信号が遠くまで届かないケースもあるので気をつけなければいけません。

賃貸マンション

仕事ができる部屋が必要

最新のテレワーク事情で問題となりやすいのが、仕事ができる部屋があるかどうかです。独身で一人暮らしならば問題ないかもしれません。しかし、家族と一緒に暮らしているのなら、集中して仕事ができる部屋が必要になります。家族が掃除をしていたり子どもが騒いでいたり、集中できない環境は少なくはありません。もしも、テレワークで会議をするのなら、自分だけではなくインターネットで繋がっている周りの仕事仲間にも迷惑をかけてしまいます。もしも、迷惑をかけたくないのなら、しっかりと工夫をして仕事ができる空間を作り上げましょう。 なお、家族からしてみると、テレワークをされるのがうるさいと思われる可能性もあります。そのときは、さまざまな防音グッズが売られているので、それらを使ってテレワーク時の住宅環境を改善させましょう。

会社によって必要とするテレワーク事情は異なる

最新のテレワーク事情は、たまにではなく常に自宅で仕事をすることが求められています。そのため、固定回線や仕事部屋が必要とされる可能性もあるので、自身が勤める会社が何を必要とするのか見極めてベストな環境を構築しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)