2019.10.17お金に関する話 , 住宅に関する保険の話 , 保険 , 生活全般 , 賃貸マンション

エス・シー少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

エス・シー少額短期保険は平成19年に設立された保険会社で、主に葬式や葬儀に備える保険であるエンディング・サポート・プランと医療保険を中心に取り扱っています。また名前にあるように少額短期保険を取り扱っている事業として運営されていますが、グループ会社は冠婚葬祭業を取り扱っているなどグループ全体でサービスや知識を共有または連携できるようにしているところが特徴です。そんなエス・シー少額短期保険の取り扱っている保険は、シンプル&リーズナブルをモットーとして提供されています。 葬儀保険であれば99歳まで保障してもらえる内容となっていますし、医療保険も死亡保障がついているなど充実した内容でありながら手軽な保険料となっている点がポイントです。

住宅

エス・シー少額短期保険の評判や口コミに関しては、持病があったり通院中でも加入できる点や葬儀保険の自由なプラン、生前予約できる点などが評価されている傾向が見受けられます。特に葬儀社を紹介してもらえたり、生前に自分の葬儀の準備ができるプランがあるところは終活を検討している人にとってはありがたい内容となっているようです。また加入できる年齢や保障してもらえる年齢が幅広い点を評価している意見もあり、亡くなった後の家族を支えられるようにできるというところに安心を感じている人も少なくありません。 ただ保険料がやや割高である点や少額保険であることから保険金額が少なめである点がネックとなっており、その点を厳しく評価する声も少なからず見受けられます。このため保険料や保険金額とプラン内容などを踏まえて、加入するかどうかを検討することが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)