2018.10.18分譲賃貸マンション , 大阪オススメの街 , 賃貸マンション

十三駅(じゅうそう)東口の治安と周辺のタウン情報

Pocket

十三駅東口の周辺情報

大阪市淀川区の十三駅東口エリアのタウン情報について掘り下げていきます。まず十三の一般的なイメージとして「繁華街、飲食店が多い、ホテル街、阪急、河川敷、北野高校、淀川花火大会、商店街…etc」がヒットしました。実際の街の模様として、飲食店は確かに多く駅前の規模はかなり広範囲です。176号線と淀川通りの交差点を中心に東西南北が分かれます。
まず、東西に横断する淀川通りの南側(河川敷側)にホテルが集まっています。そして駅と並行する形の176号線の西側にネオン輝く繁華街が集中します。駅の東側にあたる東口について、庶民的なイメージのアーケード商店街が2つ…。淀川通りを挟んで北側と南側で環境も異なります。
 淀川花火大会淀川花火大会

十三駅東口の印象やイメージ

 十三駅東口にスポットを当てたイメージとして「庶民的、住宅街、区役所、神津神社、商店街、淀川通り‥etc」淀川通りの高架工事も終わり車の往来もスムーズになりました。東口は西側の繁華街と比較すると良い意味でも悪い意味でも寂しい印象があります。(比較すると…)ローカル駅によくある商店街に住宅街になります。そのため西口の印象を聞いて東口にいったりすると拍子抜けする街並みかもしれません。また十三東口側の高層マンションから梅田を望むと、リバービューに梅田の高層ビルが望める景色など十三ならではの味のある眺望です。

 

 

十三から梅田
(十三東から梅田の眺望)

十三駅東口の治安と安全について

福島エリア周辺の口コミ情報になります。実際このエリアにお住まいされている方やお勤めされている方の口コミと評判になります。
口コミ項目 投稿内容
周辺環境 駅前の商店街を除いては住宅街のイメージの方が強いです。リバーサイドのマンションは良かったです。
周辺環境 みんなが思ってるほど悪い気はしないです。はじめは十三ってすごく気になりましたが住んでみると梅田へ1本で神戸、京都、宝塚と連絡してる駅ってすごく満喫しています。
治安と安全  東口に絞ると特に駅前に住むってこんな感じかなってイメージ・・。悪くもないけどよくもないってこういうことですかね。
治安と安全  区役所が近くにあるので色々と助かってます。普段あまり気にならなかったんですが近くにあると便利なんですね。治安については特に怖い思いもしたことないです。ただ下町って感じでほのぼのできてます。


 

十三駅の新築マンション情報 十三駅のレオンコンフォート

十三の賃貸マンション情報

十三の賃貸マンション情報

レオンコンフォート新大阪ウインズ

レオンコンフォート新大阪ウインズ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)