2020.02.14大阪オススメの街 , 賃貸マンション

大阪市浪速区の治安について

Pocket

大阪市浪速区の治安についてはエリア・最寄駅ごとに評価が分かれます。

まず全体的に繁華街のイメージが先行しているため住環境的に悪いイメージを持たれている方も多くいるかと思います。逆に都心部ならではの利便性と住環境のバランスが良いエリアにお住いの方は浪速区から離れたくないという声も多くあります。

大阪市浪速区

 

また浪速区には多くの沿線・駅が通っています。「なんば」駅をを中心に地下鉄では大国町や桜川に恵美須町、日本橋などがございます。難しいのが大阪環状線の芦原橋、今宮駅、新今宮駅などは都心部というより住宅街に位置する環境になります。そのため浪速区の中心を縦断する25号線を東西に分けるとわかりやすくなります。

お勧めエリア?

不動産業者としての経験をもとにおすすめするエリアは…という質問に対しては多くのスタッフがJR難波を選択しオススメします。JRなんば駅OCATのある湊町エリアは住環境や利便性などバランスのとれた街並みで幅広い層の方にお勧めできるエリアになります。

治安が悪いイメージのエリア

逆に…治安を気にされる方の多くは通天閣のある新今宮付近は独特の雰囲気で意見が分かれるエリアではあるかと思います。大国町エリアなど数年前は女性の単身者にまずおすすめできないエリアでしたが今では雰囲気も変わってきているため大国町に住みたい方も増えてきました。お伝えしたい内容として、近年では浪速区の治安も大きく改善されてきております。どのエリアでもいえる事なのですが都心部で住まわれる場合は、まず家族構成などでお勧めできるエリアも異なるためネットの口コミにあまり敏感に反応しなくていいのではと思うこともあります。○○駅は治安が…といっても浪速区など都心部では10分も歩けば環境はすごく変化します。駅の西と東でも大きく変わったりもするためもっと具体的に確認したい方はお気軽にスタッフまで相談いただけましたら幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)