2019.08.24家賃保証会社 , 賃貸マンション

家賃保証会社イントラストの更新料について

Pocket

イントラストの更新料は公式ホームページにも記載がないため、詳細は不明です。賃貸マンションを契約する際に、不動産会社へ確認するようにしてください。契約書には、家賃保証に関する詳しい内容が記載されているはずです。一般的に更新料は、契約時に支払う保証料よりは安くなる傾向にあります。家賃保証会社ごとに金額は異なり、定額タイプと賃料に対する割合タイプに大別されます。例えば、定額タイプは10,000円、割合タイプは「賃料の30%」といった具合です。また、契約時に支払う保証料を高くすることで、更新料については無料にするとイントラストの更新料は公式ホームページにも記載がないため、詳細は不明です。賃貸マンションを契約する際に、不動産会社へ確認するようにしてください。契約書には、家賃保証に関する詳しい内容が記載されているはずです。一般的に更新料は、契約時に支払う保証料よりは安くなる傾向にあります。家賃保証会社ごとに金額は異なり、定額タイプと賃料に対する割合タイプに大別されます。例えば、定額タイプは10,000円、割合タイプは「賃料の30%」といった具合です。また、契約時に支払う保証料を高くすることで、更新料については無料にするというケースも見受けられます。いずれにしても、賃貸マンションを仲介している不動産会社に更新料を尋ねるのが確実です。

大阪駅

更新のタイミングも保証会社によって異なります。イントラストの更新のタイミングも、公式ホームページには記載がありません。更新料と合わせて、更新のタイミングについても不動産会社に確認するようにしましょう。一般的には、1年更新か2年更新のどちらかを採用しているケースが多いようです。賃貸物件なので、いつかは引っ越すことになりますよね。その際の注意点としては、退去日を更新のタイミングよりも前に設定することです。極端な例をあげると、更新のタイミングが4月1日で、退去日が4月3日の場合、更新料を払わねばなりません。わずか数日ですが、1年あるいは2年分の更新料がかかるのです。くれぐれも、退去日には気をつけてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)