2019.08.24家賃保証会社 , 賃貸マンション

家賃保証会社イントラストの審査基準について

Pocket

家賃保証会社イントラストの審査基準ですが、イントラストは信販系保証会社に分類されます。信販系保証会社では基本的に連帯保証人が不要となっていることが多いです。また、保証協会の会員ではありませんので、イントラストで過去にトラブルを起こした経験があるということでなければ他社で起こした遅延などの事故情報は審査の影響を受けない可能性が高いでしょう。ただし、信販系なので信販情報(CIC)での事故(スマホの割賦・ローン払い)があった場合は審査に影響を与えるかもしれません。いずれにしても、イントラストは連帯保証人が不要となっていますので、契約希望者の情報がかなり重視される傾向にあると考えられます。

不動産投資・高層ビル

家賃保証会社イントラストの審査基準として考えられるのは、まず過去にイントラストで家賃の滞納や更新料の払い忘れ、契約時にトラブルなどを引き起こした経験のある人は通りにくいでしょう。また、仕事を持っていて社会保険に加入している人であれば通る可能性が高いです。自営業など国民健康保険加入者の場合、過去の信販情報に問題がなければマイナスになることはあまり考えられません。このように、イントラストは信販系保証会社ということもあり、クレジットカードの審査と同じ程度の審査基準になるのではないでしょうか。信販系以外では年収を重視するところは少ないですが、イントラストなどの信販系は家賃にもよりますが収入状況をかなり重視することがあるので注意が必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)