2019.08.22家賃保証会社 , 賃貸マンション

家賃保証会社フォーシーズの評判

Pocket

賃貸住宅の契約をする際には、保証会社を利用しなければならないケースがほとんどです。保証内容はというと、保証会社ごとに各社違いがあります。そんな保証会社の中から今回は、「フォーシーズ株式会社」についてご紹介したいと思います。「株式会社フォーシーズ」は東京に本社を置き、支店と営業所を併せ、国内に14カ所の拠点があります。無借金経営のため、業界トップクラスの財務内容です。そのため評価が高く、堅実な経営でオーナー、不動産会社からの信頼も厚く評判も上々です。

田園調布パークマンション

利用できるお客様はというと、学生、未成年者、年金受給者、外国籍ともに必要書類を提出することにより可能です。また、法人契約も会社謄本を添付する事により可能となっています。居住用賃貸住宅はもちろんですが、店舗やオフィス、倉庫といった事業用物件についても居住用と同じく利用することが可能です。初回保証料は居住用・事業用変わらず一律となっていて、家賃の1ヶ月分(最低保証料3万5千円)となっています。また、学生&新社会人プランといった割引プランもあり、このプランについては初回保証料は8,500円になります。他各種割引プランがあり、条件を満たせば費用をお抑えることができます。 保証範囲はというと、家賃等、変動費、家賃等相当損害金、原状回復費、早期解約違約金、賃貸借契約の更新料、委任による明渡し、建物明渡訴訟に伴う弁護士費用、強制執行費用、荷物処分費用となっています。このように、入居者が家賃を滞納し支払えなくなってしまった場合でも、入居者だけでなく、賃貸物件のオーナー様にとっても大変メリットがあります。申込方法はフォーシーズお客様申込窓口、または保証取扱の不動産会社にて申込みが可能となっています。ただし、基本的には入居者は保証会社を選ぶことが出来ません。そのため、契約する賃貸物件の管理会社に指定された保証会社に加入することになります。

 

「一般社団法人賃貸保証機構」といった協会にも加入しており、「千代田区高齢者等民間賃貸住宅入居支援事業協定業者」といった行政機関とも積極的に業務提携をしています。各種割引制度の充実や保証内容の充実、各協会や行政機関との提携など、入居者、オーナー、不動産会社にも安心して利用できることから、年々業績を伸ばし高評価となっています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)