2019.08.25家賃保証会社 , 賃貸マンション

日本賃貸保証の評判

Pocket

日本賃貸保証は、不動産会社やオーナーに代わり、家賃の引き落とし代行、とりまとめ、未納時のサポート、お支払いコンサルティング、事故対応を行う会社です。入居審査から法的手続きまで日本賃貸保証がサポートする「JIDトリオ」という保証商品があり、全部で7つの商品から選べます。日本賃貸保証では住居の他に、事業用、駐車場、トランクルームの賃貸保証をしています。日本賃貸保証は、1995年に日本で一番最初に賃貸保証を行った会社です。外国人や高齢者といった部屋を借りるのが困難な人たちのサポートも請け負っています。入居から退去まで、しっかりサポートしてくれるため、部屋の借換えをする際にも、日本賃貸保証に連帯保証人をお願いする人も多く、入居者、不動産会社から信頼を得ている会社です。

f1a514408e255655eaf0a3aad1e87f1e_m

年齢や国籍に関係なく、連帯保証人としてサポートを行っている日本賃貸保証は、独自の審査を行っています。そのため、日本賃貸保証を利用するのが初めてであれば、審査は通りやすい会社です。ただ、記入漏れや間違いといった書類に不備があると審査落ちをします。また、フリーランスや自営業よりは、公務員や会社員の方が審査に通りやすくなっています。過去に利用していた人が審査を受ける場合には、家賃の滞納やトラブルについても審査基準の対象になるため、初めての人よりは厳しくなります。JIDトリオの契約者は、ライフサポートも受けられるので、鍵を紛失したり、水回りが故障してしまったという時も安心です。病気になった時には、相談にも乗ってもらえるため、入院して仕事ができないという時も不安が軽減されます。部屋を借りる時のノウハウがしっかりしているという点でも、評判が高い会社です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)