2019.10.19お金に関する話 , 住宅に関する保険の話 , 保険 , 生活全般 , 賃貸マンション

楽天少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

楽天少額短期保険は、ペットに関する保険を専門とする2008年設立された楽天グループの少額短期保険会社です。少額短期保険会社とは、2006年の保険業法改正に伴い新たに制度化されたもので、一定事業規模の範囲内において、少額の保険金額で保険期間が1年以内の保険商品の引受のみを行う事業者を指します。楽天少額短期保険が取り扱う保険は、ペットが病気あるいはケガ等で診療や手術を受けた場合に、その諸費用を一定割合の範囲内で補償する掛け捨て型の専門保険です。例えば、ペットがおもちゃ等を飲み込んだ異物誤飲、トイレに関するトラブルで原因が尿管結石、バイクとの接触事故で骨折した等のケースにおいて、本来治療費は全額自己負担となりますが、楽天少額短期保険では保険対象となります。

住宅

 

楽天少額短期保険の主力商品には、「あんしんペット保険」及び「もっとぎゅっと新ワンニャン保険」があります。保険の主な特徴として、4点あります。1点目は全国どこの動物病院で治療をしても補償の対象になります。2点目は、支払限度額内であれば入院及び通院1日あたり、または手術1回あたりの限度額や年間使用日数に制限がありません。3点目として、ペットの年齢に伴い増加する保険料に関して、保険料の上がり幅が他社よりも緩やかです。最後に、保険の申し込みがインターネットから可能で、会員向けの相談サービスが充実しています。その他にもペットを複数頭飼っている場合は2頭目以降が割引となる多頭割引、保険更新時に事故による保険料の支払いがなければ無事故割引が適用されるといったメリットがあります。ペット愛好家からは、治療費の心配が軽減された、高齢となった犬の保険料が抑えられるため安心との声が聞かれます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)