2019.08.21家賃保証会社 , 賃貸マンション

近畿保証サービスの評判

Pocket

近畿保証サービスは、入居者に代わって、家賃の支払いを代行する賃貸保証サービスを行っています。保証ラインナップは、一括コースと年払いコースがあります。一括コースは「住居プラン」「事務所・店舗プラン」「駐車場プラン」「学生プラン」があり、更新料は無料です。年払いコースは、住居プランのみで、初期費用を節約することができます。入居者の予算に応じて保証ラインナップを選べます。本社は神戸にあり、大阪、京都、名古屋に支店があります。

ネット無料

近畿保証サービスは、全国賃貸保証業協会(LICC)に加盟していることもあり、評判は悪くありません。ただ、過去に他のLICC加盟の賃貸保証サービスで家賃滞納や強制退去というトラブルを起こしていると審査落ちすることもあります。基本的には固定収入があって、家賃だけでなく、更新料や保証料も滞りなく払えるという人なら、審査は通るようになっています。保険証が国民健康保険の人や生活保護、年金受給者は、保証人が必要になります。

 

近畿保証サービスは、申込審査については厳しくありませんが、家賃、更新料、保証金を滞納した場合には、取り立ても行います。最悪の場合、法的措置が取られることもあります。取り立てや法的措置に関しては、近畿保証サービスに限らず、賃貸保証サービスならどこでも行っていることです。家賃を何ヶ月も滞納をしたり、強制退去になった場合は、LICC加盟店の間で情報が共有されるので、他の賃貸保証サービスの利用ができなくなるかもしれません。家賃が払えない時は、わかった時点で近畿保証サービスに相談をするということも大事でしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)