2019.12.28お金に関する話 , 保険 , 生活全般 , 賃貸マンション

Next少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

Next少額短期保険株式会社は、賃貸住宅補償総合保険や賃貸店舗施設総合保険などの保険商品をラインナップする、比較的新しい保険会社です。創立は2017年9月29日で、関東財務局長(少額短期保険)第84号の登録認可を受けています。e-Netホールディングス株式会社の子会社であり、同社グループの一員として少額短期保険業および関連事業を行っています。取り扱い保険商品は原則として代理店形式で販売され、保険金の支払い請求や各種手続きはe-Netグループ事務センターで受け付けています。

保険

Next少額短期保険株式会社の主力保険商品は、賃貸住宅補償総合保険「新バリュープラン」です。賃貸住宅の入居者を対象とした保険であり、火災・落雷・風水害・爆発・破裂・盗難などによる被害が補償の対象になります。家財等の被害については時価ではなく再調達価額(購入時の価格)で保険金が支払われますし、さらに災害や事故に付帯して発生する様々な費用が補償されます。その他には賃貸店舗施設総合保険「テナントガード」を取り扱っており、こちらはショッピングモールやオフィスビルなどに、テナントとして入居する事業者を対象とした保険になります。

 

Next少額短期保険が提供する保険商品は、賃貸物件に入居する際の条件として加入を求められることが一般的です。実際に口コミなどをチェックしてみると、「入居者の義務としてNext少額短期保険に加入することを求められた」「入居の際に必要だと言われたので加入した」などの意見が多くなっています。災害や事故などで実際に保険を利用した人の口コミについては、「保険による補償が受けられて助かった」「保険に加入していてよかった」などの体験談が見つかります。補償の内容については必要十分だと感じている人が多いようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)