2021.04.04お金に関する話

不動産投資が向いている方の特徴はあるのか

Pocket

投資に興味あるけど、そもそも投資って何だろう?危ないんじゃないの?

その疑問について、ここで解消していきましょう。

投資とは、金融商品等の売買を行い、売買収益を得ようとすること、そして保有することによって配当金等を得ることです。

 

配偶者?

具体的なイメージでいうと、不動産投資・株式投資・投資信託・国債 などがあります。

「投資」とは、主にお金と関係することであり、損・得 とゆうイメージがあると思います。

しかし、これらの投資の定義に共通する投資の本質とは「将来の為に行動を起こす事」なのです。

逆に、目先の利益しか捉えていない行動を「投機」「ギャンブル」といいます。

もし。あなたが投資に関してマイナスなイメージを持っているなら、恐らく投機やギャンブルを混合し、儲かるのは一部の人だけと勘違いしているのではないでしょうか、株式投資やFXなど1日のうち何度も売買をする「デイトレード」という手法は一瞬で資産の大半を失ったという話もありますが、これは投機であり投資ではありません。

投資対象の長期的な保有での利益・税金対策・成長を見込んで出資をして、初めて投資と言えます。

不動産投資が向いている方の特徴67c0ac951593859ce9721564eb5a714c_m

・目先の利益ではなく、将来の安定

・安全な手法で資産を運用したい

・今までの生活リズムを崩さず継続して運用していきたい

・生活費に手を付けず、精神的にも楽に運用していきたい

・今よりも資産が増え、将来的には金銭的不安のない暮らしをしたい

・仕事が忙しいので、面倒な作業が嫌だ

・景気に左右されたくない

・投資初心者の方

 

上記特徴に当てはまる方は、不動産投資をおすすめできます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
leon-sawada

leon-sawada

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)