2021.04.04お金に関する話

不動産投資が向いている方の特徴はあるのか

Pocket

投資に興味あるけど、そもそも投資って何だろう?危ないんじゃないの?

その疑問について、ここで解消していきましょう。

投資とは、金融商品等の売買を行い、売買収益を得ようとすること、そして保有することによって配当金等を得ることです。

 

配偶者?

具体的なイメージでいうと、不動産投資・株式投資・投資信託・国債 などがあります。

「投資」とは、主にお金と関係することであり、損・得 とゆうイメージがあると思います。

しかし、これらの投資の定義に共通する投資の本質とは「将来の為に行動を起こす事」なのです。

逆に、目先の利益しか捉えていない行動を「投機」「ギャンブル」といいます。

もし。あなたが投資に関してマイナスなイメージを持っているなら、恐らく投機やギャンブルを混合し、儲かるのは一部の人だけと勘違いしているのではないでしょうか、株式投資やFXなど1日のうち何度も売買をする「デイトレード」という手法は一瞬で資産の大半を失ったという話もありますが、これは投機であり投資ではありません。

投資対象の長期的な保有での利益・税金対策・成長を見込んで出資をして、初めて投資と言えます。

不動産投資が向いている方の特徴67c0ac951593859ce9721564eb5a714c_m

・目先の利益ではなく、将来の安定

・安全な手法で資産を運用したい

・今までの生活リズムを崩さず継続して運用していきたい

・生活費に手を付けず、精神的にも楽に運用していきたい

・今よりも資産が増え、将来的には金銭的不安のない暮らしをしたい

・仕事が忙しいので、面倒な作業が嫌だ

・景気に左右されたくない

・投資初心者の方

 

上記特徴に当てはまる方は、不動産投資をおすすめできます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)