2021.03.20お部屋探し豆知識 , お金に関する話 , 引越し , 賃貸マンション

大阪でお部屋探しするなら“仲介手数料0円”の賃貸物件がお得!

Pocket

大阪でお部屋探しをしようと思っているときに、「できるだけ初期費用を抑えたい」というご要望がよくあります。そういった時には、あらかじめ賃貸物件の契約をするときに必要になる初期費用の種類を参考に、“削ることができる費用はできるだけ抑える“という工夫を行うことがおすすめです。

仲介手数料無料

 

例えば、大阪でアパートやデザイナーズマンションなどをお探しの際には、「仲介手数料0円」の賃貸物件がおすすめです。仲介手数料とは、賃貸契約の紹介や契約手続きのサポートを行う仲介会社、すなわち不動産会社にお礼として支払う手数料のことです。仲介手数料の上限は家賃1か月分とされていますが、中にはこの仲介手数料を無料にて契約ができる賃貸物件を紹介している不動産があります。仲介手数料を抑えることができれば5万円ほど、多い時には10万円以上の金額を抑えることも可能です。

最近は、仲介手数料だけでなく基本となる初期費用の敷金や礼金なども掛からない賃貸物件も増えています。そのため、引越しをされる際にできるだけ費用を掛けたくないという方には、初期費用をできるだけ抑えるための工夫として、仲介手数料などが掛からない不動産を探すことが一つのポイントになります。

仲介手数料が掛からない不動産会社を利用してお部屋探しをされるときには、それと同時に“案内件数の制限がない”ことや、契約を終えたあとの“入居サポート”がある、“物件更新料”がない等、費用以外の面でも手厚いサポートを受けることができる不動産会社を利用することも後悔のないお部屋探しをするためには重要なポイントになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
中村 奈々

中村 奈々

神戸の不動産会社に入社したのは2006年1月、2007年7月に株式会社レオンワークスに入社し、賃貸仲介業に携わっております。賃貸に精通したガイドが、安心快適な部屋選びに役立つ情報をお届けします!

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)