2020.06.25賃貸マンション

在宅勤務をスマート化

Pocket

仕事に必要な環境を思い切って洗い出してみる

会社内ならばごく普通に行えていたことが、在宅勤務では機材や処理能力が不足しているために足を引っ張ることが珍しくありません。最も誰もが直面する内容として、プリンター複合機の存在が挙げられます。自宅でカラーレーザー複合機を所有している人はこれから独立開業を目指そうとしている人に限られるので、在宅勤務をスマート化するためには今まで提出しなければならなかった書類の電子化を会社へ提案することが重要です。紙媒体でのやり取りはオフィス内ならば机や部署ごとに書類を回せば決済が進みますが、実はデジタル印鑑を使えば在宅勤務であっても利用できます。そして、印刷物が無くなるからこそ複合機の有無に左右されず時間の節約にもなるわけです。

ネット無料

PCのマルチ画面化は情報処理の引き上げに繋がる

オフィス内では個人に割り当てられているスペースには限りがありますが、在宅勤務では家族に邪魔をされない限りは作業スペースを広く取ることが可能です。そして、在宅勤務をスマート化するために手軽な方法として、PCのマルチ画面化という方法があります。勤務先では1つの画面で作業をしていたとしても、自宅ではモニターを1台増設するだけで2画面表示にすることが可能です。PCがマルチ画面に対応しているかという点がポイントとなりますが、可能ならばモニターは長く使えるものとして活用できるのでマルチ画面化にチャレンジしてみると能率が上がるはずです。

余裕があれば照明をスマート化してみよう

在宅勤務をスマート化するためには、PCデスクから離れる時間を最小限にすることが重要です。オフィス内では照明を勝手にいじることはできませんが、在宅勤務ならば天井の照明器具をスマートLED照明に変更できます。調光可能なLED照明の中には、スマート照明として時間と明るさに応じて照明をコントロール可能なシステムを組み込めます。眩しい状況や暗くて目が疲れるといった状態を自動的に防いでくれるならば、PCを使った業務内容に集中しやすくなるはずです。また、照明だけでなく空調設備も予算次第ではスマート家電へ切り替えることができるので、どこまで在宅勤務をスマート化したいのかといった状況と予算に合わせて導入すると順調に仕事が捗ります。

在宅勤務だからこそ仕事を行う環境をカスタマイズしやすい

通勤時間を必要としない在宅勤務は、スマート家電を導入することで快適なオフィス環境を自宅に作れます。そして、勤務先の限られたスペースよりも自宅ならば広く使えるからこそ、思い切って自分だけの仕事環境を作り上げて快適な勤務環境を整えてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)