2019.07.24賃貸マンション

ほっと保証について

Pocket

ほっと保証とは

ほっと保証はマンションなどお住まいの家賃等を保証する保証会社のことです。
万が一、何らかの事情で賃料等を支払えなくなった場合、管理会社へ立替えを行います。
今回はほっと保証のプランとよくある質問について紹介していきます。

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s

ほっと保証のプランについて

ほっと安心充実プラン

月額賃料等の6ヶ月分~最大明渡完了まで、未納賃料等をほっと保証で保証。
・毎月の賃料等(月額賃料、管理費、共益費、駐車場代)
・その他月額固定費(水道代、町内会費、24Hセキュリティー等)
・原状回復費用
・残置物撤去費用、明渡訴訟費用

ほっと収納サービス

ほっと保証が毎月の賃料等を、指定期日に口座振替にて収納。
口座振替お手続き中により、口座振替前のご契約者様に関しても対応。

ライフdeホッ!

賃料等はライフカード株式会社が毎月27日、もしくは3日(金融機関により異なります)に口座振替にて収納。
ご請求いただいた賃料等は毎月25日に全額事前立替を行います。

HOT International Support

入居中には言語の壁だけではなく、文化の違いからゴミ出し・分別、騒音問題等のトラブルが発生します。
そのような場合にもほっと保証が母国語で、入居マナーをお伝えいたします。

207.tpname

よくある質問

未成年や年金のみの収入でも申込は可能?

未成年の方は親権者の同意があれば申込可能です。
年金のみの収入の方や生活保護を受けている方、老若男女どなたでも申込可能です。

日本人ではないが申込は可能?

在留カードなどの公的証明があれば申込可能です。また、ほっと保証には国際部があり
各種言語で対応ができます。

連絡先や勤務先が変わった場合はどうすればいい?

登録情報の変更手続きを行うので、ほっと保証までお電話お願いします。

ほっと保証を解約したい場合は?

保証契約は入居者・管理会社・ほっと保証の3者での契約になるので入居者のみのご要望で解約は出来ません。
解約を望まれる場合には管理会社に一度ご相談いただき、管理会社より所定の書面の提出をお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
中村 奈々

中村 奈々

神戸の不動産会社に入社したのは2006年1月、2007年7月に株式会社レオンワークスに入社し、賃貸仲介業に携わっております。賃貸に精通したガイドが、安心快適な部屋選びに役立つ情報をお届けします!

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)