2019.11.15保険 , 賃貸マンション

アイアル少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

アイアル少額短期保険の「愛ある家財保険」は、安い保険料とインターネットで申し込めるということから選ばれています。愛ある家財保険は、ベーシックタイプとエコノミータイプがあります。ベーシックタイプは、戸建と賃貸住宅の低層階に住んでいる人を対象にしていて、地震以外の全ての災害リスクに備えられます。エコノミータイプは、賃貸住宅の中高層階に住んでいる人向けの家財保険で、水災と盗難は対象外になっています。エコノミータイプに関しては、インターネット申込限定です。

解約違約金

アイアル少額短期保険を選ぶ人は、マンションやアパートといった賃貸住宅に住んでいる人が多く、建物よりも家具や電化製品への補償を求めています。中高層階に住んでいるのであれば、床上浸水等の水害によるリスクは低いため、不要なプランを外すことで保険料を節約することもできます。また、アイアル少額短期保険は、家族構成や持っている家財の価格に合わせて保険料を選べます。申込に関してもWeb上で完結できるので、複数の書類作成の手間も省けます。

 

アイアル少額短期保険というと、大手に比べると知名度は高くありません。どちらかというと知人の紹介というように口コミで評判になっている保険会社です。少額短期保険会社としては、2009年に業務をスタートし、2011年にライズ少額短期保険会社と合併しました。日本少額短期保険協会の会員にもなっています。家財保険を選ぶ時は、知名度だけでなく、ライフスタイルに合ったプランがあるということも大切です。日本少額短期保険協会の会員登録がある所なら、信頼度も高く、安心して申し込むことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)