2019.09.25お金に関する話 , 保険 , 生活全般 , 賃貸マンション

イオン少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

イオン少額短期保険は、1年契約の家財保険でインターネットでの申込ができます。2年契約の家財保険に比べると費用が抑えられるだけでなく、インターネットで申込ができる手軽さで口コミでも評価されています。また、流通大手のイオングループが手掛ける家財保険という信頼感もあります。イオン少額短期保険は「家財保険」「借家人賠償責任」「個人賠償責任」といった一般的な賃貸入居者向けの保険に、事故後の費用の補償、鍵や水まわりのトラブルの際の「トラブルサポート」がセットになっています。

1edce8057ec3b1397e5ffe1f1060df6f_m

イオン少額短期保険は、保険料と補償額から「Aタイプ」「Bタイプ」「Cタイプ」「Dタイプ」4つのタイプから選ぶことができます。家族構成や住んでいる場所によって、保険料、補償額が選べるというのは契約者にとってはメリットが大きいでしょう。また、トラブルサポートのように付帯サービスが充実しています。例えば、排水溝の詰まりや鍵を失くすというトラブルは、他の災害よりも起こる確率が高いもの。こうしたトラブルに対応してもらえるのは、マンションに住む人にとっては安心感があるでしょう。

 

賃貸マンションは、2年ごとに契約更新を行うのが一般的です。そのため、家財保険も2年契約という所が多くなっています。ただ、転勤や様々な事情から2年以内で別の所に転居するということもあるので、一般的な家財保険だと割高に感じる人もいるはずです。イオン少額短期保険のように1年契約であれば、契約更新時だけでなく、ライフスタイルの変化にも対応しやすいでしょう。イオン少額短期保険は、サポートが手厚いという点からも賃貸マンション契約者にとっては利用しやすい家財保険といえます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)