2019.10.04お金に関する話 , 住宅に関する保険の話 , 保険 , 賃貸マンション

エイ・ワン少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

エイワン少額短期保険は、一般社団法人日本少額短期保険協会に加入する保険会社です。一般個人を主な対象として、家財保険・賃貸火災保険・医療保険・妊婦保険などを代理店形式で販売しています。エイワン少額短期保険の人気保険商品は、みんなの医療保険「エブリワン」です。リーズナブルな料金で充実した保障が受けられる保険であり、入院保険金(日額)・入院一時金・手術一時金・長期入院一時金などが支給されます。

住宅

エブリワンの特徴は、一般の医療保険への加入が難しい人でも利用できることです。妊娠中の方やうつ病患者の方や既往症をお持ちの方なども、エブリワンであれば加入が可能になります。現在様々な病気で通院治療を受けている人や、過去に病気やケガで大きな手術を受けたことがある人などもOKですから、まずは気軽に問い合わせてみましょう。さらに補償内容が充実することも、エブリワンの人気の理由となっています。基本コースでは入院1日あたり5,000円、その他に一定の条件を満たす場合には入院一時金・長期入院一時金としてそれぞれ25,000円、手術一時金として50,000円が支払われます。

 

エブリワンの口コミをチェックしてみると、他社の医療保険に加入できなかったけれど、エブリワンには加入できたという体験談が多いようです。また保険料が比較的割安なので嬉しいという意見も数多く見つかります。一方で加入者の年齢が増えるのに従って保険料も増えるため、高齢者の場合には保険料が高いと感じる人が多いようです。その他には年末調整や確定申告などの際に、控除の対象にならないことを指摘する口コミがありました。エブリワンは生命保険控除・損害保険控除の対象外となるため、加入を検討する際には注意をしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)