2019.08.25家賃保証会社 , 賃貸マンション

オリコフォレントインシュアの評判

Pocket

オリコフォレントインシュアは、大手信販会社の「オリエントコーポレーション」が運営する賃貸保証サービスです。賃貸保証サービスとは、アパートやマンションを借りる時に、賃貸保証人がいない入居者のために連帯保証人になります。オリコフォレントインシュアでは、連帯保証人の代行をするだけでなく、家賃の収納業務も行います。入居者が家賃を滞納した時には、立て替え払いもします。評判については、オリエントコーポレーションが親会社ということもあり、入居者、オーナーともに信頼性が高い会社といえます。家賃の滞納や部屋の備品を壊してしまったというトラブルについても、入居者とオーナーの間に入って迅速に対応してくれます。問題が起きた時でも、安心して相談できる会社といえるでしょう。

b8de5448c0aee6fb7085ea3fab71d073_m

入居者、オーナーの双方から評判が良いオリコフォレントインシュアですが、申込の時の審査は賃貸保証サービスのなかでも厳しいことで知られています。オリコフォレントインシュアの条件に満たした入居者でなければ、連帯保証人のサービスは受けられません。オリコフォレントインシュアの親会社は、大手信販会社のオリエントコーポレーションです。そのため、クレジットカード申込の時と同様の審査が行われます。審査を通過するためには、安定した収入があることと過去にクレジットカードの滞納や自己破産をしていないということが条件になります。収入や勤続年数の虚偽申告や申込書の記入漏れがあれば、審査落ちしてしまいます。賃貸保証サービスのなかでは、審査に時間をかけているので、早く保証人を見つけたいという人には向いていないかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)