2019.09.06家賃保証会社 , 賃貸マンション

ラクーンフィナンシャルの審査基準について

Pocket

ラクーンフィナンシャルは法人や個人事業主を対象とした後払い決済サービス会社のことをいいます。ラクーンフィナンシャルの審査基準は様々ありますが、契約に注意しなければならない法人や事業主として倒産しそうな会社をあげています。これはどの企業でもいえることですが倒産しそうな会社は先行きの見込みがない会社であり、それを見極めることが審査基準といえます。また会社の財政を知る部署の社員の移動、特に急な幹部クラスの退職は先行きの見込みがない会社ではないのかと疑われてしまうので注意が必要です。

不動産図面と電卓

詐欺を行っている会社やその個人事業主であるかどうかは大切な審査基準といえます。詐欺会社は数回企業とやりとりをすることで普通の会社を装っていることもあり、なかなか見極めが難しいといえます。しかし詐欺会社が運営しているホームページを見ると雑である場合も多く、また疑わしい場合には謄本を確認したり会社の移転が繰り返されていないか、役員の交代が頻繁に行われていないかと思われるためこのことは重要であるといいます。

 

転居をしている場合はなぜ転居する必要があったのか、理由が明確でないと審査が通りにくいといわれています。特に転居理由はない、と答えがちですが審査する側からすると住んでいる、または住んでいた部屋では何らかのトラブルが発生していたのではないか、家賃の滞納があったのではないかと疑われることがあります。このように転居理由は審査基準に大きく左右する項目であるといえます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)