2019.08.26家賃保証会社 , 賃貸マンション

家賃保証会社プレミアライフの審査基準について

Pocket

 

家賃保証会社プレミアライフは、家賃保証のサービス提供を行う会社の多くが加盟している保証協会の一員となっていないため、あくまでも独自の審査基準に基づいた判断となります。そのため、過去にプレミアムライフの利用経験がない人が申し込んだ場合、属性や収入などに大きな問題がなければ承認される可能性が高いといえるでしょう。保証協会に加盟している会社での審査では、過去に家賃の延滞や更新料の未納があるとそれだけで不利になりますが、同社ではその心配はありません。他社では否決でも、プレミアムライフでは審査を通過するということも考えられます。また、基本的には信販情報まで確認しないため、クレジットや消費者金融でブラックでも影響を受けません。

投資リスク

プレミアムライフの審査では、申込者が安定収入が見込める仕事に就いており、尚且つ保証人がつく場合には、過去に大きなトラブルなどがない限り、ほぼ確実に承認となります。仕事はしているものの、保証人が見つからないケースでは、勤務先の信頼度や知名度の高さが重要視されます。保険証の種類が社会保険であれば、問題なく承認されることになるでしょう。一方、国民健康保険の場合には在籍証明書や源泉徴収票の提出で、承認率は高まります。仕事をしていない人が申し込む場合、保証人をつけることが必須です。保証人は血縁関係のある親族が理想的とされています。欲を言えば現役で仕事に就いていることが望ましいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)