2019.08.20保険 , 賃貸マンション

日本少額短期保険の評判

Pocket

日本少額短期保険の賃貸向け保険は、火災や盗難などの事故によって生じた損害を補償してくれます。「少額短期保険」という名前通り少額で短期の契約をすることができ、リーズナブルで手厚い保障が受けられるのが特徴です。 家財や備品、設備などが破損した場合に、保険金や各種費用が支払われる仕組みです。賃貸向けの保険では入居者向けの保険と経営者向けの保険の2種類あります。入居者向けの保険では火災や水漏れ、盗難などの被害が対象です。オーナー用の保険には賃貸事業者総合賠償責任担保特約もあり、法律上の損害賠償責任を負ったときに保険金が支払われるものもあります。

 

7bae5f4122aa69f6d901c518256e2dc4_l

 

入居者向けの保険では万が一事故や火災があったときに、原状回復がしやすいという安心感があると評判です。部屋にある家具が壊れてしまっても買い直すことが出来ますし、引っ越すことになっても保険金を使って元に戻すことも可能になるようです。家財道具を全て買い直したり、リフォームするときにはまとまったお金が必要ですが、保険で賄えるので安心感があるという感想もあります。 経営者向けの保険では、もしものときに備えて加入しているオーナーが居るようです。自分自身や入居者の不注意で火事を起こしてしまったり、設備の不備で水漏れなどが起こったときには修理に莫大な費用が掛かることがあります。ですが保険に加入していれば被害を受けても費用は抑えられますし、負担を最小限に抑えて賃貸経営を続けられるようです。入居者が保険に加入していなくても、保険金でカバーしてあげられると好評です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)