2019.08.18お部屋探し豆知識 , 契約に関する話 , 賃貸マンション

賃貸マンションの契約で緊急サポート24とは?

Pocket

賃貸物件を契約するときに、不動産会社から「24時間緊急サポート」の加入を提示されることがあります。この「24時間緊急サポート」とは、賃貸物件に住んだときに起きる様々なトラブルを想定し、実際に起きてしまったときに緊急に対応してくれるサービスのことです。年払い、または家賃と一緒に月払いする方法があります。一種の保険のようなもので、何かあったときに使えるサービスです。

 

緊急サポート24

 

たとえば、洗濯機の排水の水漏れやトイレの詰まりなど、周辺の部屋にまで迷惑をかけてしまう緊急性を要する水のトラブルの場合、24時間いつでもかけつけてくれ、応急処置程度なら無料で対応してくれます。また鍵の紛失時、特に深夜など鍵の専門店が閉まっているときなどでもサポートを受ければ自宅に入ることができます。さらに自然災害や空き巣により窓ガラスが割られることがあった場合、速やかに応急処置を受けることができます。その他にも健康相談や高齢者の安否確認など、加入するサポート会社によって様々な特典が受けられます。

 

賃貸契約の場合、管理会社や大家さんの方針で強制加入というところもあります。契約時には家賃以外にも敷金、礼金、手数料など支払いがかさみ、さらにこのサービスの加入料まで払うのは重荷と感じることがあるかもしれません。ご自分の判断で外したい場合は、外せる場合もあるので交渉してみるのも良いかもしれません。任意の場合は、サービス内容をよく調べて必要と思う場合は、一種の保険代わりに加入しても良いでしょう。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)