2019.08.19家賃保証会社 , 賃貸マンション

近畿保証サービスの審査基準について

Pocket

いくつかある保証会社の中でLICC系に分類される近畿保証サービスの審査基準の基本として挙げられるのが保険証の種類です。病気や怪我の時に医療機関で治療費の負担を減らすために必要となる保険証には、国民健康保険と社会保険の2種類があります。近畿保証サービスではどちらを所有しているかによって結果が変わるのが特徴です。所有している保険証が社会保険であれば高確率で審査に通ると言われています。それに対して国民健康保険証の場合は、そのままで審査に通る確率は低いのが実情です。とはいえ、まったく審査に通らないわけではなく、保証人を立てることで許可が下りることもあります。 また、この保証人は専業主婦や年金や生活保護などの需給によって生活を送っている、所謂無職と呼ばれる人は必須です。無職でも自身の預金で生活をしている人は預金残高を提示することで承認を得ることができます。

配偶者?

近畿保証サービスの審査の中でも比較的重要な項目として挙げられるのが金融トラブルの有無です。これは近畿保証に限ったことではありませんが、金融業者などで融資を受ける場合には、必ず審査の段階で信用情報についての確認が行われます。一度も利用経験がなかったり返済などでトラブルを起こしていなければ特に問題はありません。しかし、返済の遅延や滞納などのトラブルを起こしているとブラックリストという形で名前が掲載されます。近畿保証サービスは例えいかなる理由があってもトラブルを起こしてブラックリストに名前が掲載されている人を審査に通すことはないので注意が必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)