2019.10.14お金に関する話 , 住宅に関する保険の話 , 保険 , 生活全般 , 賃貸マンション

Aライフの評判や口コミ

Pocket

Aライフは、家財保険と賠償責任保険がセットになった賃貸で暮らす人のための少額短期保険です。火災や風水害または盗難などが起きた時の補償がされるので安心です。また、給排設備による事故などでも補償してもらえます。また、火災が起きた場合は臨時的に必要になる費用や、近隣に被害が生じた場合の見舞金も支払われます。利用者の中には、「近所に迷惑をかけたらと不安になり加入しました」や、「もしも災害が起きた時のために入ることにしました」というように、火災や災害の不安から加入を決めたという人もいます。また、「もし、上の階の配水管が壊れたらと不安になって、安心のために加入を決めました」というように賃貸住宅ならではの理由から加入するという人もいます。Aライフは、賃貸住宅で暮らす上での不安をサポートしてくれる保険なのです。

保険

 

Aライフでは、賠償責任保険も充実しています。火災や災害または破損や他人への傷害などが起きた場合、家主への賠償責任が補償されるので安心です。評判でも、特に小さなお子さんがいる家庭では人気の保険です。「子供たちが遊んでいて、もし壁や床に傷を付けたらと心配になって加入しました」という意見もあります。保険料は家財保険は家族構成によって料金が変わります。Aライフの公式サイトではシミュレーションが可能なので、事前に確かめることができます。また、賠償責任保険は保険金額、保険料共に一律で、合計保険料は2年で、5,100円。保険金額は1,000万円です。加入する前には、詳しい内容について確認することが大切です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)