2019.10.13お金に関する話 , 住宅に関する保険の話 , 保険 , 生活全般 , 賃貸マンション

富士少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

富士少額短期保険株式会社は、山梨県甲府市に本社を置く保険会社です。昭和29年に設立された共済がその前身となっており、現在は関東財務局長(少額短期保険)第21号の認定を取得し、各種少額短期保険商品の販売を行っています。医療保険・生命保険・ガン保険などが充実しており、充実した補償内容を安価な保険料で提供することが特徴です。公式ホームページ等から直接資料請求することができますし、さらにお客様相談センターでは保険商品の内容や契約に関する問い合わせをフリーダイヤルで受け付けています。

保険

富士少額短期保険株式会社が取り扱う保険会社は、他社の保険とは異なるユニークな補償内容で注目を集めています。例えば人気商品の「ごあんしん共済」は89歳まで加入できる無配当死亡保険となっており、最長100歳までの更新が可能です。補償額は50万円・100万円・150万円・200万円・300万円の5種類から選ぶことができますし、加入の際の医師の診断は不要となっています。持病をお持ちの人には、ごあんしん共済とほぼ同様の補償内容の「おそうしき共済」がおすすめです。こちらは加入のための条件が緩和されており、5つの質問に「はい」か「いいえ」で回答するだけで簡単に告知が完了します。持病のある人でも加入しやすいことが特徴であり、89歳までの加入と99歳までの更新が可能です。

 

富士少額短期保険株式に関する口コミをチェックしてみると、「加入しやすいことが嬉しい」という意見が数多く見つかります。実際に加入した人の意見としては、「もしもの場合に家族に迷惑を掛けたくないので加入した」「自分の葬儀費用は自分で用意したいので加入した」などの声が多いようです。「高齢でも加入できる」「持病があっても加入できる」ことを評価する口コミが多い一方で、保険料については評価が分かれています。持病のない人が若い年齢で加入する場合の保険料は安いのですが、高齢になってから加入する場合や持病のある人が加入する場合には、保険料は割高になってしまうようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)