2019.11.02保険 , 賃貸マンション

FPCの評判や口コミ

Pocket

FPCはペット保険を主に取り扱っている株式会社です。2008年に少額短期保険会社としてペット保険の取り扱いを開始しました。 何よりも安さが評判のペット保険サービスで、ペット保険比較サイトなどのランキングで1位に選ばれることも多い、とても人気の高いペット保険会社です。補償割合は50%補償と70%補償から選ぶことができ、通院であれば1日1万2500円までで年間30日、入院であれば1入院12万5千円までで年間3入院、手術であれば1回10万円までで年間1手術以内の補償が受けられます。

保険

口コミなどからメリットをまとめると、4歳以下、5~8歳の小型犬、中型犬、大型犬に猫も含めてサイズを問わず掛け金は一律で、その上犬猫サイズ年齢問わずに免責金は不要であったり、手術の他にも入院や通院も保険対象になっているというところがあげられます。除外対象の病気・怪我が少なく、同一の症状であっても上限までであれば、何年でも請求できるという点も大きなメリットでしょう。売りの1つである掛け金の安さも当然メリットと言えます。

 

デメリットとしては、手術のときの支払いが10万円とそれほど高額は期待できない点があります。さらに請求してからの振り込み日がいつになるか不明だといったところも少し不安が残る点です。ただし、この件は電話で問い合わせれば一応教えてはくれるとのことなので、手間は増えますがそれほど気にすることではないかもしれません。その他に病気が慢性化してしまうと保険金が下りなくなってしまうという点もデメリットでしょう。 他には保険金の請求方法が窓口ではなく郵送だけだという点があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)