2019.09.20お金に関する話 , 保険 , 生活全般 , 賃貸マンション

セコム損保の評判や口コミ

Pocket

セコム損保とは、警備保障で知られるセコムが出資して設立した損害保険会社です。特徴として警備保障会社としてのノウハウを生かした独自の補償やサービスを展開していることが挙げられており、自動車保険や火災保険、がん保険などの様々な商品を取り扱っています。そんなセコム損保のメリットは、料金の安さとオプション次第で細かい部分までしっかりカバーしてくれる点です。また割引に関する部分も充実しているため、お得に利用できるという点も魅力だとされています。

保険

そんなセコム損保の火災保険に関する評判としては、補償内容がしっかりしていて保険料が安いところが高く評価されているようです。特にセコムは元々警備保障会社なので、ホームセキュリティーなどの警備関係のサービスに加入しているとさらに安く利用できるようになっています。このため火災に関する保証だけではなく住宅の安全面での保証もしてくれるところが、安心できるポイントだと言われているようです。ただホームセキュリティーに加入していない場合は保険料が高くなったり、更新までの期間が長いなどのデメリットを問題視する評価もあります。

 

セコム損保の口コミは、良い評価のものと悪い評価のものが半々程度だと見受けられます。良い評価としてはホームセキュリティー割引などの割引を利用したおかげで安い保険料で安心できるというものや、警備と火災の両方の保険が一緒の会社なので何かあった時の手続きや連絡が簡単であったことなどが良い口コミの中で多かったようです。また特に保険料が安いところと補償内容が充実しているところは、悪い口コミの中でも書かれていました。悪い口コミとしては、ホームセキュリティーを解約すると割引が効かなくなるため保険料が高くなってしまうことが挙げられています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)