2019.09.30お金に関する話 , 住宅に関する保険の話 , 保険 , 生活全般 , 賃貸マンション

富士火災の評判や口コミ

Pocket

富士火災(富士火災海上保険株式会社)は、かつて存在した日本の大手損害保険会社のひとつです。その歴史は古く創立から99年以上の営業を続けましたが、保険会社の再編によりAIU損害保険株式会社に吸収合併され、現在はAIG損害保険株式会社として業務を行っています。旧富士火災時代に販売された保険商品についてはAIG損保が請求の窓口となっており、さらに旧富士火災時代に蓄積したノウハウを活かした様々な新しい保険商品を販売しているのです。

住宅

旧富士火災(現AIU損保)が販売する保険商品は、損害保険全般となっています。個人を対象とした保険には海外旅行保険・自動車保険・火災/地震保険・医療保険・傷害保険などがあり、さらに法人の経営者や従業員などを対象とした各種保険商品が用意されているのです。それぞれの保険商品は代理店方式により販売され、AIU損保の損害サービス拠点で問い合わせや請求を受け付けています。

 

旧富士火災(現AIU損保)の保険商品に関する意見をチェックしてみると、海外旅行保険を高く評価する口コミが数多く見つかります。富士火災時代から海外に数多くの現地支店を展開しており、これまでに蓄積してきたノウハウを活用した丁寧なサポートが支持されているようです。その他の保険商品については、可もなく不可もなく平均的だという口コミが多くなっています。トラブル発生時の対応などについては満足度が高いのですが、一方で保険料については割高だと不満を感じる人が多いようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)