2019.12.07お金に関する話 , 保険 , 生活全般 , 賃貸マンション

少額短期保険ハウスガードの評判や口コミ

Pocket

少額短期保険ハウスガードは、大東建託グループの少額短期保険です。大東建託というと、CMではおなじみの会社であり、大手企業ですから、知っている人も多い会社で、安心感もあります。賃貸住宅に住む上で、考える必要があるのが、大切な家財の補償や、また万が一の時に第三者へ被害を与えてしまった際の賠償費用などについてです。そういった賃貸住宅に住む人の生活を少額で守ってくれる心強い存在が、少額短期保険ハウスガードです。 少額短期保険ハウスガードの加入の手続き上のメリットは、スマホで簡単に手続きできる点です。スマホに送られてきたメッセージをクリックするだけで、申し込みができます。また、クレジットカード払い又は、口座振替で支払いが選択でき、申し込みから決済まで、なんと2分ほどで完了してしまいます。引っ越しでただでさえ忙しい時にはありがたいと言えます。

住宅

少額短期保険ハウスガードの賃貸住宅入居者のための保険が、あんしん総合保険新リバップガードです。あんしん総合保険新リバップガードは家財の補償や再発防止費用の補償に加え、入居者死亡時の貸主請求も可能となっています。賃貸住宅に住む人の大切な家財を守りまた、建物オーナーをはじめとする第三者への損害賠償を補償してくれる内容となっていますから安心です。また、社会情勢変化への対応として、認知症など責任無能力者が起こした事故の、監督義務を負う別居親族等の賠償責任を補償するといった内容も盛り込まれており、さらに心強いと言えます。 あんしん総合保険新リバップガードの保険料は、18,000円、20,000円、24,000円、27,000円と4タイプあります。保険期間は2年です。一番保険料の安い18,000円のタイプであれば、家財補償は355万円、個人賠償責任補償と借家人賠償責任補償は1,000万円となっています。単身者であればこのタイプでよいですし、世帯数に合わせて保険料のタイプを選ぶのがよいでしょう。大東建託グループの住宅に入っている人にはもちろん、それ以外の方にも利用が広がっており、手ごろな掛け金で人気があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)