2019.10.07お金に関する話 , 住宅に関する保険の話 , 保険 , 生活全般 , 賃貸マンション

ぜんち共済の評判や口コミ

Pocket

ぜんち共済は障がい者のための保険会社です。ほとんどの保険会社は障がい者のための保険を提供していないので、障がい者やその家族に寄り添っている特異な会社だといえます。病院に行く機会や入院する機会がどうしても多くなってしまう障がい者にとって、ぜんち共済による保険が大きなサポートになることは間違いありません。ぜんち共済は障がい者の保険に特化した保険会社ですので、サポート体制は万全です。

住宅

障がい者のサポートは、特に入院する際に、家族にとって大きな負担になることもあります。保険に加入できたことによって大きな病院の献身的なサポートを受けさせることができるようになり、家族の負担が軽減されたということもあり、ぜんち共済の保険が実際に大きな役割を果たしています。入院1日目から保険金が出るため、短期入院の場合は大きな助けとなるという点は、保険のシステム自体がしっかりと確立していることを示しています。

 

重い障がいのために保険には入れないとあきらめてしまっていたが、ぜんち共済の保険を知り、初めて保険に入れたという事例もあるほど、ぜんち共済の保険の存在意義は大変大きいものです。しかし、知名度が未だにあまり高くないため、保険に加入していない障がい者が多いということも事実です。障がい者のためにということはもちろん、障がい者のまわりの家族のためにも保険に加入することは必要であり、その点でぜんち共済の保険は画期的なものだといえます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)