2019.08.21賃貸マンション

エポス保証の評判

Pocket

エポス保証と言う名前から想像できる通り、これは丸井グループのクレジットカード「エポスカード」のサービスの1つです。商品名として「ROOM iD(ルーム アイディ)」と言う名前が付けられています。システムとしてはシンプルで、契約したら月々の家賃などはエポスカードが物件所有者や管理会社などに支払いを行います。そして契約者はエポスカードに家賃と保証料を払うと言う形になるのです。家賃を受け取る側はエポスカードから支払われるので安定して受け取れますし、契約者はエポスカードからのポイントバックが受けられるのでお得に利用できます。

火災保険

やはりポイントバックが大きいのでエポスカードを持っている人には評判がいいですし、保証契約を申し込む時に同時にエポスカードを申し込むと良いでしょう。還元率は0.5%ですから、家賃が5万円なら年間で3,000円相当のポイントバックが期待できます。審査が早いことも高評価を得ている理由の1つです。さすがにクレジットカードの申し込みのように、ほとんどリアルタイムに近い早さはないでしょうが、不動産会社を通じて入ってくる保証の可否の回答はかなりスピーディであるようです。

 

エポスカードの保証は、クレジットカードと同じような基準で審査されます。ですから、過去にクレジットカードや消費者金融、携帯電話の本体料金分割払いなどで金融事故に至っていた場合にはほぼ確実に審査落ちします。気になる場合は指定信用情報機関のCICに自己情報の開示を請求してみましょう。そこに悪い記録が載っていなくて収入が家賃の4倍以上程度あれば審査に落ちる確率は低いと思われます。エポスカードは比較的審査も緩い方なので評判がいいのかも知れません。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)