2019.03.05お金に関する話 , 保険 , 生活全般 , 賃貸マンション

エール少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

エール少額短期保険は、弁護士保険を扱っている保険会社です。弁護士保険とは、損害賠償請求にかかる弁護士への相談料、訴訟費用など高額にかかってしまう費用の補償が受けられる保険です。弁護士保険を扱っている保険会社の中でも、エール少額短期保険が大きな話題になったのが、「いじめ保険」を取り扱い始めたからです。いじめにまで保険の対象になるとは驚きですが、最近は自分の子供がいじめにあったり、親がトラブルに巻き込まれたりすることも多いですから、そういった時に弁護士を利用できれば安心できるというわけです。

不動産

エール少額短期保険のいじめに対応した保険は、「弁護士保険コモン」と言います。補償内容によって、月額960円、2200円、5100円と3つの価格帯から選ぶことができます。保険料が月額2200円のタイプは、全体の8割を占める様々な事件において、保険金支払いの上限が200万円と高いのですが、保険料がそこまで高くないのがよい点だと言われています。保険料が最も安い960円のタイプであれば、弁護士への着手金の負担を減らすことができます。またこういった個人の弁護士保険だけでなく、法人向けの弁護士保険もエール少額短期保険では取り扱っています。企業にも厄介なクレーマーなどの問題があったり、弁護士を必要とするケースが増えている傾向にあります。大企業であれば常駐の弁護士がいますが、中小企業にはいないところがほとんどですので、こういった保険はありがたい存在と言えます。今後も弁護士保険のニーズは高まっていくと思われます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)