2019.07.31賃貸マンション

プレサンスギャランティについて

Pocket

fe8bedcb8093462de4b49a92b08496c9_m

お部屋を借りる際には必ず利用する保証会社、保証会社によって、保証内容や保証料は様々です。

そんな保証会社の中から今回は「株式会社プレサンスギャランティ」についてご紹介していきたいと思います。

 

「プレサンス」といえば大人気マンションブランドとして有名ですが、

その「プレサンス」シリーズのマンションにご入居される際にご加入いただくのが「プレサンスギャランティ」となります。

2d1d26791f47957c1a631db9e7a93641_m

(具体的にご利用対象となるお客様)

・㈱プレサンスコーポレーションの管理するマンションを貸借し、入居される方。
・18歳以上の有職者
・無職者は「年金受給、学生」の方のみ。
・法人(代表取締役の連帯保証人が必須)

(保証料)

・初回保証料
月額賃料等の50%相当額

・月額手数料
月額賃料等の1.5%相当額

(保証範囲)

・月額賃料等
・残置物搬出、保管処理等費用
・明渡訴訟費用等

 

(保証限度額)

・賃料等の24ヶ月分

 

上記がプレサンスギャランティの保証内容となります。

オーナー様にとって保証会社は、入居者の方が万一、家賃を支払えなくなってしまっても代わりに立て替えてくれるので大変ありがたい存在であるといえます。

 

入居者様は基本的に保証会社を選ぶことは出来ませんので、管理会社に指定された保証会社に加入することになります。

保証会社は一時的に家賃の立替をしてくれますが、その後はもちろん督促、回収業務が行われますので家賃の滞納は厳禁です。

4fdba2fbe5ab21c5fd60694edf53c05f_m

以上、プレサンスギャランティについてお話してきました。

オーナー様に安心感を与えてくれる保証会社にとってしっかり理解しておくことで、よりスムーズな不動産経営が行えるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)