2018.05.12大阪オススメの街 , 賃貸マンション

大阪エリア情報【オフィスワークor静けさ重視編】

Pocket

1

 

にぎやかな大阪も好きだけど、やっぱり家は静かで落ち着いた場所がいい、

または会社へのアクセスが良い場所がいい。

日中はオフィス街なので人通りが多いですが、

夜間は静かで市街地にありながら落ち着いた場所。

ビジネスマンに好まれるエリアを特集しました。

 

 

 

①北浜エリア

静寂度 ★★★★★

企業数 ★★★★★

施設数 ★★★★

 

ビジネスマンに抜群の人気を誇るのが、ここ北浜です。

北浜といえば、大阪でも屈指のビジネス街としても知られ、

金融・製薬・商社等が多いのが特徴です。

「The Kitahama」などのタワーマンションに直結した

ショッピングモール「The Kitahama PLAZA」等もあり、商業施設も充実。

賃貸マンション・分譲マンションともにハイグレードな物件が多く存在し、

ファーストクラスの法人社宅・ビジネスマンに好まれています

 

 

 

 

 

②天満橋エリア

静寂度 ★★★★★

企業数 ★★★

施設数 ★★★★

 

大阪府庁をはじめ、公的機関が集約されているのが、ここ天満橋周辺。

当然、それらの事業に従事する方によく選ばれますので、

近隣の居住者層は非常に優良と言えます。

谷町四丁目駅と天満橋駅の距離がきわめて近く、

悪天候時に長時間外を歩かずに済むというメリットもあります。

 

 

 

 

③淀屋橋

静寂度 ★★★

企業数 ★★★★★

施設数 ★★★

 

大阪のオフィス街を語る上で外せないのがここ淀屋橋。

大小を問わず多くの企業が集合するエリアです。

特筆するべきは、アクセスの良さ。

地下鉄を使用しての移動は勿論、京都―大阪間、

徒歩で梅田や心斎橋へアクセスしやすい立地です。

仕事は大阪、住まいは京都なんて贅沢なライフスタイルも淀屋橋ならば可能なんです。

また、地下鉄で人の乗り降りが最も多い事でも有名です。

一日で7万人が通行し、6万台の車が通過するとの事で、日中夜交通量が多いのも特徴です。

 

 

 

 

④谷町四丁目~堺筋本町エリア

静寂度 ★★★★

企業数 ★★★

施設数 ★★★★★

 

住宅街と古くから栄える商社、問屋が数多く混在するのがこのエリア。

ビジネス街であり、タワーマンションの開発等も行われており、

単身ビジネスマンにも、ファミリー世帯にも便利な隠れ人気エリアです。

中央区役所、銀行、スーパー、学校、商店街が手頃な距離にあり、

地下鉄を利用すれば梅田や難波にもサッと行ける。

あまり都心過ぎるのは・・・という方にもオススメです。

 

 

 

まとめ

法人契約の社宅や、ビジネスマンに好まれるオフィス街をまとめましたが、

いかがでしたでしょうか。

いずれも夜は静かで、日中は人・車の往来が多いエリアです。

男女問わず、お一人住まいのお引越し時に重視されるのが、

通勤の便(休日の市街地へのアクセス)ですので、ご検討いただければと存じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)