2019.08.23家賃保証会社 , 賃貸マンション

保証会社Casaの更新料について

Pocket

保証会社Casaは住宅用の家賃保証に関するプラント事業用の家賃保証に関するプランの2種類があり、それぞれのプランによって更新に関する料金が異なっています。例えばBasicプランやCasaダイレクト、家主ダイレクトなどの住宅用の家賃保証プランの場合、初回の更新料は月額賃料のおよそ50パーセントとしていて、年間の更新料は1万円に固定されています。初回および年間の更新料の割合に関してはほかの家賃保証会社と比較しても平均的な金額であり、年間更新料が1万円に固定されている点に関しても相場として判断されているようです。 このため保証会社Casa住宅用の家賃保証の更新料は、平均的な相場価格としてほかの保証会社と比較する際のポイントにすることができます。

f1a514408e255655eaf0a3aad1e87f1e_m

 

また事業用の賃貸物件の家賃保証プランの更新料は、初回の更新料として賃料のおよそ80パーセント、そして月額更新料は賃料などのおよそ10パーセント程度を請求されるようになっています。ちなみに初回更新料の最低金額は3万円、そして月額更新料の最低金額は10万円から設定されているようです。これらの更新料はほかの家賃保証会社と比較するとやや高額に設定されている傾向があり、利用する賃貸物件の賃料によってはかなりの金額を更新料として徴収される形となります。 そのため保証会社Casaを利用して事業用の賃貸物件で家賃保証をつけたい場合は、更新料を含めた全体的な費用をまとめた上でほかの保証会社と比較検討してみることが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)