2019.08.23家賃保証会社 , 賃貸マンション

保証会社Casaの評判

Pocket

保証会社Casaは東京証券取引所市場第一部に上場している2008年10月8日に設立された家賃保証会社です。東京にある本社をはじめ、札幌・仙台・千葉・横浜・静岡・名古屋・大阪・岡山・高松・福岡に支社を置いており、全国的に事業を展開しています。日本セーフティー株式会社などが加盟している賃貸保証機構(LGO)の会員企業であり、大手家賃保証会社だと言えるでしょう。入居者だけでなく、賃貸物件のオーナーからの信頼も厚い企業です。

不動産と青空

保証会社Casaでは連帯保証人を用意することなく、入居者と賃貸物件のオーナーが賃貸借契約を結ぶことが可能です。これは入居者とCasaが保証委託契約を締結するからで、Casaは入居者の保証人を引き受ける代わりに月額賃料の5割の保証委託料を入居者から徴収します。一度契約すれば更新手続きは必要ありませんが、更新料として1万円を払わなければいけません。保証会社Casaの審査は比較的緩いとされており、生活保護受給者や正社員ではない人、外国人であっても審査が通りやすいことが特徴となっています。ですから、他の保証会社では審査に通ることが出来なかったものの、Casaでは審査を通過出来たという方も多いようです。

 

この他、フリーダイアルの生活相談窓口が設けられていることもCasaが利用者から高い評価を受けているポイントで、万が一、失業してしまって家賃を収めることが出来なくなった際などには公的支援や融資制度を受けられるように相談に乗って貰えます。そんな保証会社Casaは、契約後のアフターサービスに優れている保証会社だと言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)