2021.03.12お部屋探し豆知識 , 大阪オススメの街 , 賃貸マンション

大阪でお部屋探しを始める方におすすめの地区はここ!

Pocket

大阪で暮らすことになって、早速「お部屋探し」を始めようとしている方におすすめの「地区」を3か所に厳選してご紹介します。

はじめて大阪に暮らすという方にとっては、どこの地域が人気で、自分に合っているのかと分からないこともたくさんあると思います。ある程度住みたい地区を絞っておくだけでも賃貸物件を探しやすくなりますので、ぜひここでご紹介する内容を参考にお部屋探しをスタートしてみてください。

 

お部屋探し

大阪でお部屋探しをされる方に人気のエリアの一つが「福島区」です。福島区の魅力は、何といっても梅田まで一駅、自転車でも簡単にアクセスができてしまうといった“利便性の高さ”です。繁華街にも近い上、おしゃれなカフェが多いこと、それに他の区と比べると治安がいいことでも人気があります。家賃でみると少々お高めですが、それでもお隣の梅田の賃貸物件に比べると家賃を安く抑えられるので、女性の一人暮らしや少し贅沢な暮らしをしたいときなどにおすすめです。

また、すでに登場していますが、全国的に有名な大阪駅をはじめ、観光地としても有名な梅田駅がある「北区」はやはり欠かすことのできない人気エリアです。食事や買い物をするにも便利なエリアですし、大阪から近い別のエリアへのアクセスも非常に楽であることも大きな魅力です。

最後にもう一つ、大阪市に隣にある「東大阪市」は、子育てをする環境としてもおすすめの人気エリアです。大阪府の中心に位置する東大阪市は、利便性の良さはもちろん、大きなショッピングモールをはじめ、公共施設なども充実していることから、小さなお子さまと暮らすご家庭にもおすすめのエリアです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
中村 奈々

中村 奈々

神戸の不動産会社に入社したのは2006年1月、2007年7月に株式会社レオンワークスに入社し、賃貸仲介業に携わっております。賃貸に精通したガイドが、安心快適な部屋選びに役立つ情報をお届けします!

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)