2019.08.27家賃保証会社 , 賃貸マンション

家賃保証会社アレモの審査基準について

Pocket

家賃保証会社アレモは、入居者の連帯保証人として家賃の支払いを代行するとともに、未納金の回収や督促といったトラブル時の対応も行います。最大で保証額月額賃料の48ヶ月分、更新に関係なく退去時まで継続して保証します。家賃保証の他に、マンションに入居後に転職や退職で経済状況に変化があった場合にも、相談に乗ってもらえるため、入居者一人一人にあったサポートを行う会社です。学生の他に、生活保護受給者、年金受給者、外国人というように部屋を借りるのが難しい人の保証人もしており、条件に合った部屋を貸し出します。

違約金

家賃保証会社アレモの大きな特徴が、ネット審査だと申込から契約まで最短で15分で済むということでしょう。賃貸保証会社のなかには審査結果が出るまでに数日かかる所もあるので、就職や様々な事情で早く部屋を借りたい人には、ありがたい会社といえます。家賃保証会社アレモの審査が早い理由は、全国賃貸保証業協会(LICC)のような組織に入らず独自に審査を行っているからです。家賃保証会社アレモの利用が初めてであれば、過去に家賃滞納をしていたり、クレジットカードの未納でブラックリストに掲載されていても、審査に通過する可能性があります。

 

家賃保証会社アレモの審査は、LICC加盟の賃貸保証会社に比べると甘めといえますが、残念ながら審査落ちするケースもあります。例えば、社会保険加入者や国民健康保険でも毎月安定した収入がある人は、保証人がいなくても審査に通りますが、生活保護や年金の受給者、フリーランスで働いている人は、保証人がいないと審査落ちする可能性が高くなります。また、書類に不備があると審査落ちするので、記入漏れや間違いがないか確認をしてから申込しましょう。家賃保証会社アレモでは、1週間以上家を空ける時には連絡をするという条件になっています。契約時の約束が守れるという人なら、審査も通るはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)