2019.08.28家賃保証会社 , 賃貸マンション

家賃保証会社オーロラの審査基準について

Pocket

オーロラは、名古屋で創業した、全国に支社を持つ、独立系の家賃保証会社になります。家賃保証を行う会社の多くは、LICCという保証協会の会員になっている場合も多いのですが、オーロラの場合は、LICCに属してはいなく、完全に独立した形で審査を行っているのが特徴です。日本に在住している方で、家賃の支払い能力のある方であれば、日本国籍以外の方であっても、入居審査を通すことができるのが、オーロラの魅力です。

e5f81bf5d1e023a163afc5e5dcdca202_m

オーロラに限らず、保証会社の審査で重要視される部分に、保険証の有無が挙げられます。会社員の方であれば、社会保険、自営業の方であれば、国民保険のように、オーロラの審査を通すには、保険証の有無が重要になっていきます。オーロラを保証会社として使える物件には、住宅以外にも、事務所や店舗などの、法人向けの物件も含まれています。個人での賃貸借契約だけではなく、法人における倉庫などの賃貸においても、オーロラを保証会社として利用することは可能です。

 

オーロラを使って、審査を通すことを考える方のなかにも、事情によっては、入居にあたる審査が通らないケースも有り得ます。過去にオーロラを利用して、入居した後に、家賃の滞納を引き起こした方は、再度、オーロラを使っての審査はできないのが実情です。無職の方であっても、オーロラであれば、審査は通る可能性がありますが、それなりな預金残高が無い場合には、入居審査を通すのが難しかったりもします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)