2019.10.26お金に関する話 , 住宅に関する保険の話 , 保険 , 生活全般 , 賃貸マンション

常口セーフティ少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

常口セーフティ少額短期保険は、賃貸仲介件数が北海道内No.1の実績を持つ株式会社常口アトムのグループ会社です。 賃貸住宅入居者向けの賠償責任保険の提供に特化しており、入居中に火災や水漏れなど不慮の事故が発生した際に、家主への損害賠償や入居者の生活復旧費用が支払われます。地震での事故は保険支払の対象外なので、気になる人は別の保険とセット加入を検討するとよいでしょう。盗難事故が発生した際の現金・家財の損害補てんや、借りている部屋を修繕中の仮住まい費用もカバーしているので安心です。部屋の専有面積に応じて4つのプランが用意されており、1年又は2年の契約期間を選べます。2年契約なら、1年契約よりも保険料が年間1,000~2,000円お得です。

火災保険

常口アトムで賃貸住宅を契約すると高い確率で常口セーフティ少額短期保険を勧められますが、保険料は他の少額保険と同水準なので、内容説明を受けてそのまま加入するケースがほとんどです。実際、保険契約に関するネガティブな口コミはみられません。 好評価の口コミでは、冬の水道管破裂事故の際に休日早朝でも事故報告を受け付けてくれて、復旧作業費の支払いや近隣への被害賠償に関する手続きを丁寧に進めてくれたという声があります。 一方、盗難事故発生時の保険金支払手続きでは鍵のかけ忘れなど入居者の過失だと保険会社から一方的に主張され、警察での捜査終了まで保険金が支払われなかったというネガティブな口コミもみられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)