2019.09.02家賃保証会社 , 賃貸マンション

日商ギャランティーの審査基準について

Pocket

日商ギャランティーは家賃保証や賃貸保証のサービスを展開している会社で、次世代型賃貸保証サポートシステムを採用しています。賃貸物件のオーナーや不動産会社、入居者に向けたサービスを中心としているのです。

不動産・夜景

オーナーや不動産会社向けのサービスでは、家賃滞納の保証をしてくれます。賃貸物件の経営者にとって、家賃滞納は死活問題です。安定した収入が途切れてしまい、最悪の場合経営難に陥ることもあります。そんなリスクを回避するためにも、家賃収入の100パーセントを保証してくれます。滞納が起きてしまったときには3営業日以内に入金が行われるのは嬉しいポイントです。 入居者に向けたサービスでは保証人を探す必要がなかったり、家賃の立て替えなどもサポートします。

 

これらのサービスを受けるためには、審査に通過することが必須となります。日商ギャランティーでは会社独自の審査基準を設けて、条件をクリアした人だけがサービスを利用することが出来る仕組みです。申し込むときに個人情報である名前や住所などを会社側に伝えると、審査がスタートします。 クレジットカードの支払い状況や過去に滞納したことがあるのかなどを調べないと言われているので、比較的審査には通過しやすいようです。特に社会保険証を持っている人やどこかの企業に所属している場合は審査に通過する確率も高いようです。無職だった場合は、預金残高などを参考にして審査をしていると言われています。残高がそれなりにあれば、審査に通過する傾向にあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)