2019.11.21賃貸マンション

日本費用補償少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

登山やアウトドアブームによって気軽に自然を楽しむ方が増えています。その一方で自然に潜む危険を十分に理解していない方々が遭難などの事故に遭われる確率も上がっています。遭難救助には救助隊の人たちの人件費や、民間ヘリコプターの搬送費用など多額の費用負担が伴うことを念頭におかなければなりませんね。 日本費用補償少額短期保険の「レスキュー費用保険」は、日本国内での登山やアウトドアスポーツなどの野外活動中(海の活動は除く)に遭難事故にあってしまった時、捜索・救助に掛かった費用を補填してくれる保険です。 保険の種類は1年契約の「レスキュー費用保険」のみの取り扱いです。年間保険料は4,000円です。保険料払込の翌日から補償が開始され、遭難捜索・救助費用が300万円まで1年間保障されます。また、遭難と認定されて捜索・救助活動が行われた場合には費用請求の有無に係わらず捜索・救助対応費用が5万円定額で支払われます。

不動産

「レスキュー費用保険」は遭難捜索・救助費用の補てんに特化した保険です。遭難の原因や季節・場所・活動形態は問われないのが大きな特徴です。持病の悪化や道迷い、危険エリアでのスキーや雪山登山、渓流釣りや山菜取りなどの登山以外の遭難も保険の対象となっています。一年を通してアウトドアスポーツを楽しむ方にとって、とても頼りになる保険です。保険の種類も1つなのでわかりやすいです。 注意したいのは、あくまで「遭難捜索・救助費用」に対しての保険であって、死亡保障、入院・通院費用保障などは含まれていないことです。 損害賠償保険も含まれていないため野外活動中に他人に怪我をさせた場合の補償もありません。また、1年契約で自動更新はされないので、保険を切らさないように毎年の契約を忘れないようにしなければなりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)