2019.09.29お金に関する話 , 保険 , 生活全般 , 賃貸マンション

AIU保険の評判や口コミ

Pocket

ニューヨークに本部を持つAIU損害保険会社、通称AIU保険は1851年に創立され、日本でも1946年に営業を開始しており、外資系の中でも国内大手と肩を並べる伝統ある企業です。AIU保険で提供している火災保険「スイートホームプロテクション」は、単なる火災保険ではなく、家に関する総合的な補償がつけられる自由度の高いものとなっています。基本補償の火災・落雷・破裂・爆発以外はライフスタイルに合わせて選択可能です。他社と違う割引制度が充実しており、オール電化住宅割引やノンスモーカー割引などがあります。プランによっては損害割合に関係なく、実際に損害を受けた金額を補償できるプランも選択可能です。

田園調布パークマンション

よいクチコミとしては、必要な補償を自分で全部選べることや、マンション・一軒家関係なく、住まいを引っ越すたびに補償内容を変更できることをあげる声が多いです。また、必要な部分だけを支払えばよいため、費用を割安にできることをあげている口コミも多く見られました。東日本大震災のときに丁寧に対応してもらったことや、一括見積もりの中で一番納得出来る保険会社だったから加入し、満足できているという人もいます。補償してくれた内容に関しても、満足していると感じる人が多いです。特約によっては一部損でも満足できる補償を受けられることや、台風のような自然災害でも補償を受けられたと喜ぶ人のクチコミも見られました。

 

悪いクチコミとしては、自由度が高すぎて保障を考えなければならないことに対する不満が多かったです。補償内容を現在だけでなく将来のことも考えてつけなければならないため、保険に対してある程度知識がないと難しいと考える人もいました。また、担当者との相性が悪いと感じる人もいます。加入前の話し合いで提案されたプランが合わないと感じる人が多く、ネットで自分たちが特約を組み合わせて申し込んだほうが満足できるという意見もありました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)